ここから本文です

クモっていろんな所にクモの巣を作りますが、 こんなところにって言うところにも...

まいどさん

2010/7/1822:32:24

クモっていろんな所にクモの巣を作りますが、
こんなところにって言うところにもクモの巣を
作っています。
クモってどうやってクモの巣を作る場所を
決めているのでしょうか?

2階や3階にまでクモの巣を作っていますが
いつの間にクモがきて作ったのだろうと思います。

閲覧数:
482
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/7/1900:05:04

小型の蜘蛛は、風に乗って飛んできたりします。といってもターザンのような感じでしたけど。
で、巣を作るポイントは、これが適当だったりします。
適当に作って、餌が掛からないと場所を移して・・・と繰り返します。
なので、カラの巣がアッチコッチに出来ているんです。

昆虫や蜘蛛といった小生物は、よく観察していると「こういうところに獲物が多くいる」とかは、漠然としかわかってないようです。
捕食者のわりには、かなり適当に探している(あくまでも人間から見た場合で、本人は必死だと思う)ように見えます。
そうやって、ある意味適当な捕食をしているオカゲで、獲物が一気に減るといった事態が避けられているんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる