ここから本文です

ディープクレンジングオイルについて 最近、洗顔をせずに寝てしまう日が続いたせ...

hru********さん

2010/7/1900:26:10

ディープクレンジングオイルについて

最近、洗顔をせずに寝てしまう日が続いたせいで、鼻の角詮がぶつぶつ目立ってきました。
DHCのディープク レンジングオイルを使おうと思いますが、マッサージは何分ほどやったらいいですか。
また、かなり気になるので、毎日やってもいいですか

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/7/1900:30:21

お勧めできない方法ですね。
オイルクレンジングは、肌に負担が大きいです。
皮脂を過剰に取るので、激しく肌が乾燥し、角質細胞が壊れます。
なので、時間は短ければ短いほど良いです。
毎日なんてとんでもない!週に1回がギリギリでしょう。
それより、効果的で肌に負担がかからないのが、「重曹パック」です。
ググってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2010/7/1915:20:28

クレンジングオイルでメイクを落とすのは肌に負担がなくて(短時間で落ちる)とても良いと思うのですが、マッサージは専用のものでされた方が良いと思いますよ。
オイルはクレンジング力が高いので、あまり長時間肌に乗せているのは良くないです。

メーカーのHPに載っている使い方↓
「1. 乾いた手に3プッシュ程度のオイルをとり手のひらで温め、顔全体をマッサージするようにオイルを汚れになじませます。(30秒程度が目安)
※ポイントメークを落とす際は、「ポイントメークアップリムーバー」がおすすめです。
2. 汚れが浮き上がったら、水かぬるま湯でよく洗い流してください。
3. その後、ニキビのできやすい肌や脂性肌の方はピュアソープで、敏感肌の方は薬用フェースウォッシュやオリーブソープで、その他の方はマイルドソープなどで洗顔してください。」

以上の様に、馴染ませるのは30秒ほどが限度です。それで十分メイクは落ちるのでそれ以上はしない方が良いと思います。上記の使い方まら毎日でも大丈夫です。