ここから本文です

ポケモンについて ドクロッグHD振 剣舞、ダストシュート、不意打ち、かみパンo...

mwq********さん

2010/7/1900:41:20

ポケモンについて
ドクロッグHD振
剣舞、ダストシュート、不意打ち、かみパンorエッジ
こいつは使えると思いますか?
水タイプ中心(スターミー、ギャラドス)に繰り出して剣舞→ごり押ししてくるようなら返り討ちというのを考えているんですが、

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/7/1900:50:54

使えません。

耐久特化して剣舞とかしても火力無いし☆はサイキネギャラは地震で一撃。
その他も危険な相手は危険なままだし安全圏は安全圏。
「かんそうはだ」はあくまで繰り出す手伝いをしてくれる物と考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユウキさん

2010/7/1901:02:15

とりあえず大抵の特殊水は受けれます。
他は草や悪あたりにも役割があります。
スターミーはサイコあって無理、ギャラも地震あるので無理なので役割持てません。
次に考えるべきは呼ぶ相手であり、
特に高い決定力があるボーマンダを呼んでくるのが問題です。
交代先への負荷考えて努力値はADあたり、
交代読み技として身代わりは必須(ヘドロとも相性いいです)、
技は遂行技のダストシュートかクロチョか、
身代わりと相性いい気合パンチ、呼ぶマンダのための冷凍パンチで。