ここから本文です

ギターをやり始めたんですけどスコアに〈Dist〉ってあり、意味わかんなくて困って...

zzz********さん

2010/7/1917:29:39

ギターをやり始めたんですけどスコアに〈Dist〉ってあり、意味わかんなくて困ってます。教本にも乗ってませんでした。教えてください。

閲覧数:
1,424
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/7/1917:46:36

そのパートではディストーションをかけて弾くという意味です

ディストーションじゃなくてオーバードライブでもいいです
アンプかなんかにODとかOverDriveって表記
又はGAINってツマミがありませんか?

ODスイッチをON又はGAINを上げてやると歪んだ音になるので
それで弾いてください

質問した人からのコメント

2010/7/19 18:18:54

感謝 なるほど!

わかりやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg********さん

2010/7/1917:45:25

ディストーションっいう歪み系のエフェクターかけて弾くことです。

poc********さん

編集あり2010/7/1917:41:09

ディストーションをかけて弾くっていう意味です。
要は、歪んだ音で弾いてくださいっていう事ですよ。
アンプで歪ませるか、ディストーションやオーバードライブといった
歪みペダルで歪ませるかは自由です。

oya********さん

2010/7/1917:40:05

ディストーションというエフェクターを使用すると、言う意味です。