ここから本文です

mp3をCD-Rに落としたいのですが 数分オーバーするらしく落とせません。 1時...

suc********さん

2010/7/1920:34:38

mp3をCD-Rに落としたいのですが
数分オーバーするらしく落とせません。
1時間半ほどの音源なのですが
途中で切ることができないので
何か方法はないか教えていただけないでしょうか?

mp3をデコードしてエンコードすればいいのかもと思い
試してみましたが、あまりよくわかっていないため
10MBほどサイズが圧縮されたのですが
時間自体が短縮されたわけではないようなので
やはりCD-Rには落とせませんでした。
ファイル自体の時間を短くするしか方法はないのでしょうか?
どなたかわかる方がおられましたえら教えていただけないでしょうか

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2010/7/1920:53:36

CD-Rに書き込む場合、「オーディオCD形式」と「データCD形式」の二種類があります。

オーディオCD形式では80分までしか書き込みできません。
どうしてもオーディオCD形式で作成したいのなら長さを編集するか分割しなければなりません。

パソコンやMP3などの再生対応のプレーヤーで再生するのであれば。「データCD」形式で作成すれば、700MBまで書き込めるので、MP3ならばCD-R一枚で十分入るのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/22 20:49:57

感謝 皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1920:37:55

CDプレイヤーとして流すための音楽としては
長時間タイプを買わなければいけなかったと思います

あれは無圧縮の音楽にして入れるためです
MP3ではCDプレイヤーは認識しませんので

単純に持ち運ぶためなら
CDをディスクとしてコンピューターから開いて
CDーRとして使用すればMP3は大量に入れることが出来ます