ここから本文です

レスポール?テレキャスター? ギター弾いた事ない全くの素人ですが質問です。最...

gui********さん

2010/7/1921:55:16

レスポール?テレキャスター?
ギター弾いた事ない全くの素人ですが質問です。最近ギターの音に凄い興味が沸き、 今までは音楽を深く気に止める事なく感覚的に聴いていたんですが、最近はこのガシャガシャいってる音がいいな、とか思うようになりました。そこで一口にギターといっても様々種類があり深い事を知りました。
そこで先程あげたレスポールやテレキャスターなど様々あるギターの種類の長所やこのギターを使うあのアーティストがカッコイイなど教えて頂きたいです。因みに自分はジュディマリのギターを聴いててギターに興味が沸きました。

閲覧数:
817
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/7/1923:46:47

ジュディマリのギタリストはテレキャスターです。
デビュー以前はフライングV(V字型ギター)使ってました。

ルックス的にかっこいいのはやっぱりジミ・ヘンドリックスかなぁ。
右用ストラトキャスターをわざわざ左利きで使ってました。
かなりインパクトあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kub********さん

2010/7/2000:33:51

ギブソンのフライングVなら、マイケルシェンカー。レスポールか…色々いますが、ワイルドザック、テレキャスは、一番ジャカジャカするギター(ピックアップの出力)なので、一概に決められない。ストラトはジミヘンは確かに、ストラト救世主でしたね。リッチーブラックモアーも良い。(ネックにスキャロップドを施したのは凄いと)

zappleさん

編集あり2010/7/1923:21:39

http://www.j-guitar.com/ha/hajime/index.cgi?u=haji_ele2.html
ここに大抵の事は載ってます。

使用アーティストや詳しくはこちら
http://guitarhakase.web.fc2.com/


>dbus0203さん
使用アーティストでそんなん挙げたら確実にバカにされます。SGとレスポールに至っては論外だろ

dbu********さん

2010/7/1922:02:32

レスポール:B'zのギターの人(名前が思い浮かばなくてさーせん),けいおん!の唯
ストラト:基本形です
SG:俺が使ってるよ
テレキャス:YUI
ムスタング:けいおん!の梓
フライングV:システインの後藤(仮
モッキンバード:ニコニコでお馴染み「もっぴ」さん

これくらい知っていれば大丈夫
バカにされる心配はBないだろう
分からなければググればいい