ここから本文です

ネットカフェについてお聞きします。

mtb********さん

2010/7/1923:45:31

ネットカフェについてお聞きします。

もちろん場所にもよると思いますが、
24時間泊まれるネットカフェというのは、人口20~30万くらいの県庁所在地レベルの都市の駅周辺にも大体はあるものなのでしょうか。
私の中では大都市にしかないイメージなのですが、友人が旅でよく利用しているようです。

教えていただけると助かります。
カテがわからないので、とりあえずこちらにしました。

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2010/7/2000:09:59

こういうのって他の業界でも同じですが、人口などの要件が一定以上あると必ず存在するとは限りません。県庁所在地クラスでも見かけないところは見かけないですし、県庁所在地クラス以下の都市でも意外なほどあったりする場合もあります。

なお、地方の場合、ビジネスホテルの類は駅前にない場合もあっても、駅前にもあることが多いですが、ネットカフェなどの娯楽施設は、中心部やロードサイドにしかないことも多く、駅周辺には全く無いことも多いです。

ネットカフェは検索が容易ですので、出かけ先にあるかどうかを検索してみる方が無難です。

質問した人からのコメント

2010/7/25 13:50:23

ありがとうございました!

自分も利用するときには、事前にチェックするようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2000:53:52

「ネットカフェ」は、喫茶店の一種ではありません。
〇〇の寝泊まりするところです。
日昼は安心して利用出来るでしょうが、夜は?です。
利用の判断は、出入している客を見て判断しましょう。
尚、私もよく利用しますが、絶対に客層を見ています。
(ホントですよ。どこかの放火事件もありましたし。)

編集あり2010/7/2000:08:29

地方都市でも24時間営業のネカフェはありますが、東京大阪などとは違ってロードサイド店が多いようです。駅周辺にあるとは限りません。

Google Mapでキーワードを「◯◯(地名) インターネットカフェ」のようにして検索できます。
http://maps.google.co.jp/

yos********さん

2010/7/1923:49:03

人口うんぬんじゃなく交通量の多い所に手頃な物件があればネットカフェになる可能性は十分あります