ここから本文です

ジブリ映画にはおいしそうな食べ物がたくさん登場しますよね。 ◆天空の城ラピュ...

sm_uc_yyさん

2010/7/2002:28:37

ジブリ映画にはおいしそうな食べ物がたくさん登場しますよね。

◆天空の城ラピュタ
目玉焼きトースト
◆となりのトトロ
きゅうり、お弁当
◆火垂の墓
梅干し、ドロップ水
◆魔女の宅急便
パン、ホットケーキ、かぼちゃとニシンのパイ
◆紅の豚
パスタ
◆平成狸合戦ぽんぽこ
マクドナルドのハンバーガー
◆耳をすませば
うどん
◆もののけ姫
謎の赤い汁
◆千と千尋の神隠し
神々の食物、おにぎり
◆ハウルの動く城
ベーコンエッグ
◆崖の上のポニョ
ハムサンド、レモネード、インスタントラーメン

そこで質問ですが、以下の作品には何か食べ物は出てきますか??

◆風の谷のナウシカ
◆おもひでぽろぽろ
◆ホーホケキョとなりの山田くん
◆猫の恩返し
◆ゲド戦記
◆借りぐらしのアリエッティ

閲覧数:
1,630
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

romoyan1009さん

2010/7/2002:41:07

◆風の谷のナウシカ
はおいしいかは知りませんがチコ?の実を食べてるシーンがあります
◆ゲド戦記
はテルーがすんでる所でやっかいになるさい、料理が出てましたよたしかスープ的なの
◆猫の恩返し
は猫の王様のところでドリンク?てきなのがでてました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu92798さん

2010/7/2411:50:42

風の谷のナウシカはチコの実かな
猫の恩返しはクッキー?
私が好きなのは千と千尋のおにぎりです!!

clearwadiさん

2010/7/2320:41:48

猫の恩返しでまたたびゼリー(笑)

zirou3tarou1さん

2010/7/2207:27:25

ナウシカの中のチコの実がすごくおいしそうでした。

それ以外覚えてない。すみません

2010/7/2012:27:46

◆猫の恩返し

だと、ハルが寝坊した朝御飯のサンドウィッチが美味しそうでした。
猫王のパーティ料理は猫向けなので除外。

◆おもひでぽろぽろ
なら、パイナップル。
ただしあんまり美味しそうには描かれてません。

山田くんは記憶が薄すぎて思い出せませんでした。

2010/7/2005:15:23

結構ジブリの食い物ってぽろぽろ話題に上るよね。

確かにナウシカは「長靴いっぱい食べたいやw」の変な実しか記憶にないですね。

あと宮崎駿・番外として、『カリオストロの城』でルパンが撃たれた後、お爺さんが出してくれる料理の肉が印象に強く残ってますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。