ここから本文です

★コンチネンタル航空 機内持ち込み荷物について★ コンチネンタル航空でグアムに...

ker********さん

2010/7/2009:54:31

★コンチネンタル航空 機内持ち込み荷物について★

コンチネンタル航空でグアムに旅行に行く予定なのですが、機内持ち込み荷物で悩んでいます。

子供がタイヤのついた鞄(3辺の寸法は115センチ以内、重さは18kg以内)を持っていきたがっているのですが、
機内に持ち込めるのでしょうか?
キャリーが付いているものは駄目というのを聞いたことがあるので、心配です。

ちなみに鞄はL.L.Bean Rolling Deluxe Bookpack 容量約39L、高さ46 x幅33 x 奥行き20cm、重さ約2.4kgです。(画像)

ご回答どうかよろしくお願いいたします。

コンチネンタル航空,機内持ち込み荷物,46 x幅33 x,キャリー,グアム,車輪,クリュー

閲覧数:
1,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/7/2011:38:49

現時点で、コンチネンタル航空でキャリーバッグなど車輪のついた手荷物の持ち込みを規制しているという話はありません。いろんな航空関係のサイトで議論になっていたり、この知恵袋でも禁止すべきではないかという意見を述べている人がいたりはします。また、航空会社に寄せられる苦情や意見で、この車輪付き荷物の機内持ち込みに関するものは非常に多いという話も聞こえてきます。しかし、現時点ではコンチネンタル航空が他の日本路線を持っている会社にさきがけて、規制をはじめたという話はどこにも出ていません。公式サイトをみても、重量と大きさの制限だけですね。

ですから、お持ちのものはサイズも重量も問題ないので、持ち込みは可能です。ただ、ごく普通のマナーとして、車輪が他の方の荷物に直接触れてしまわないように置く方向を考えるというような気遣いをされるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/21 18:51:30

降参 ありがとうございました。
これで安心して旅行に行けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2010/7/2010:15:50

クリューもキャリー付のバッグを持ち込んでいますから、全然問題ないと思います。