ここから本文です

名古屋市営地下鉄について 今走っているレア電を教えてください 東山線、名城線...

さん

2010/7/2018:30:33

名古屋市営地下鉄について
今走っているレア電を教えてください
東山線、名城線、名港線、鶴舞線、桜通線、上飯田線
それぞれ何編成走っているかも教えてください(無理ならいいですが)

独特車両やラッピング車両でもいいです

閲覧数:
550
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2021:13:58

東山線
N1000形です。現在、3編成が営業入りしています。その内の1編成は、ラッピング編成です。
名城線 名港線
ドラゴンズラッピング列車で1編成だけです。
鶴舞線
3050形の3159編成。3050形の中でも唯一、3000形との混結編成です。あと名鉄200系も1編成だけなのでレアです。
桜通線
6050形です。今の所は、運用固定で1編成だけが活躍しています。
上飯田線
7000形で2編成だけです。朝や夜に運行されていて昼間は、名鉄犬山検査場にて留置されています。

質問した人からのコメント

2010/7/27 12:42:11

成功 なるほど・・・今度会ってこようかなw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でんさん

2010/7/2018:41:35

桜通線は6101
http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/6000.html

鶴舞線は3159
http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/3050_2.html
あとは乗り入れで名鉄215

uwotariさん

2010/7/2019:18:24

東山線、本郷駅にて。
名古屋開府400年記年 ラッピング車
車両はN1000形(1003編成)

東山線、本郷駅にて。
名古屋開府400年記年 ラッピング車
車両はN1000形(1003編成)

2010/7/2019:20:03

・名城線・名港線
中日ドラゴンズのラッピング電車が走っています。あと、環状運転開始時に導入された白いヘッドライトの車両はややレア度が高いかと思います。

・東山線
新型のN1000系はまだまだ数が少なく、ややレア度が高いです。

・鶴舞線
3000系の引退が近いといわれているので乗車はお早めに。乗り入れしている名鉄200系はレア度の高い車両です。

・桜通線
新型車両6050系の運転が開始されました。まだ1編成ですが、交通局ホームページにて運用が公開されています。

・上飯田線
ほとんどが乗り入れている名鉄300系による運転なので、交通局の車両(7000系)のほうがレアです。

aic********さん

2010/7/2217:39:51

名城線のドラゴンズラッピングがレアだと思います。