ここから本文です

教習所の修了検定ですが発進と駐車の正しいやり方を教えてください。

viv********さん

2010/7/2022:28:05

教習所の修了検定ですが発進と駐車の正しいやり方を教えてください。

金曜日に修了検定を予約しました。

ます発進ですが、運転席に座って

ロックする
座席を調節
シートベルト
ルームミラを調節
サイドミラーを調節
安全確認
右への合図
Dへ動かす
サイドブレーキを下す

駐車

左に寄せて駐車
サイドブレーキを引く
Pへ
エンジンを切る

でいいのでしょうか?
みきわめは2回落ちました。

修了検定は一発合格の人は少ないのですか?
何が一番原点されますか?

閲覧数:
1,190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/7/2022:40:08

だいたい合っているのではないでしょうか。
確認作業はオーバーアクションでもわかりやすくしたほうがよいです。

一番減点されるのは脱輪でしょうか…

修了検定一発で合格する人は多いと思いますけど気にせずに頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rayさん

2010/7/2022:57:46

発進の手順
シートベルトは、ミラー調節をした後に締めます。

あとの順番は、当たってます。

他の人が何で減点されるか等は関係ありません。

自分がみきわめの時に指導員から注意されてた事に気を付けて、
また、検定だからと特別なことをしなくても大丈夫ですから、頑張ってください。