ここから本文です

今日のアニメの神様のドラゴンボールZで、悟空がスーパーサイヤ人のまま界王拳を発...

joi********さん

2010/7/2022:59:44

今日のアニメの神様のドラゴンボールZで、悟空がスーパーサイヤ人のまま界王拳を発動して「スーパー界王拳」と言ってましたが、あれは一体どんな状態ですか?

スーパーサイヤ人のまま界王拳も同時に発動したんですか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzu********さん

2010/7/2023:06:23

原作には出てこないアニメオリジナルのストーリーですね。

原作ではスーパーサイヤ人状態で界王拳20倍なんて使われたらセルも魔人ブーも軽く倒せてしまうので、いつの間にか界王拳じたいなくなってました。

同じように人間状態の10倍の戦闘力になる大猿の設定や、サイヤ人は死の淵からよみがえると大幅にパワーアップするってのも後半では出てこなくなってましたね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/7/2023:17:17

本来は使えません。

現在ではスーパーサイヤ人1が通常の50倍の戦闘力、スーパーサイヤ人2がスーパーサイヤ人1の2倍の戦闘力となっているので界王拳が使えたらスーパーサイヤ人2なんて簡単に意味がなくなります。