ここから本文です

市民大会BEST 8レベル 男性です 硬式テニス ダブルスの試合でポイントごとに...

yuz********さん

2010/7/2109:38:46

市民大会BEST 8レベル 男性です
硬式テニス ダブルスの試合でポイントごとにペア同士でささやきあってますが、サービス側でしたらコース、球種、ポーチに出るでない、フェイク、など又、レシーバ側はクロス、

ストレート、ロブなど思われますが 他にどんなことがかんがえられますか?


MIXもたまにしますが励まし方のほうに気を使いますね
レベルによるでしょうが、ひっぱっていく立場として ペアがミスったときのイイ一言を

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/7/2110:45:05

ドンマイ&タッチ等(ハイタッチでなくても可)必ず声をかける、タッチをする。
ミスをした事(終わったプレーは振り返らない)の原因を追求しない。 次に繋がるプレーを心がける。明らかに自分の方がレベルが上でカバーできるなら、『次は俺がチャンス作るから頼むね♪』と、次のプレーに集中させる。ミスをした事で、絶対に下を向かせない事が大切。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lox********さん

2010/7/2201:04:04

ポイント間は20秒ありますから、その時間をうまく使うことは戦術的にも相手のペースを崩せたりして有効ですよ。話す内容は人それぞれだと思います。自分の場合は、前のポイントの反省点の確認とハイタッチ、と気合入れです。ハイタッチはルーティンみたいなものなので、集中力を持たせるのにも有効かなと思っています。あくまで自分の場合ですが。

nin********さん

2010/7/2113:39:29

物凄く上から、かつ相手が格上の場合ですが

チャンスボールをミスをした時は「今のは積極的だったし、良いミスだった。次は決まるよ。」

それ以外は「今のはしょうがない、相手が上手かった。」ですかね。