ここから本文です

市民大会BEST 8レベル 男性です 硬式テニス ダブルスの試合でポイントごとに...

yuz********さん

2010/7/2109:38:46

市民大会BEST 8レベル 男性です
硬式テニス ダブルスの試合でポイントごとにペア同士でささやきあってますが、サービス側でしたらコース、球種、ポーチに出るでない、フェイク、など又、レシーバ側はクロス、

ストレート、ロブなど思われますが 他にどんなことがかんがえられますか?

MIXもたまにしますが励まし方のほうに気を使いますね
レベルによるでしょうが、ひっぱっていく立場として ペアがミスったときのイイ一言を

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/7/2110:45:05

ドンマイ&タッチ等(ハイタッチでなくても可)必ず声をかける、タッチをする。
ミスをした事(終わったプレーは振り返らない)の原因を追求しない。 次に繋がるプレーを心がける。明らかに自分の方がレベルが上でカバーできるなら、『次は俺がチャンス作るから頼むね♪』と、次のプレーに集中させる。ミスをした事で、絶対に下を向かせない事が大切。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!