ここから本文です

砕石の一立米って土嚢袋で言えば何袋ぐらいに当たるのでしょうか?

z28********さん

2010/7/2112:47:11

砕石の一立米って土嚢袋で言えば何袋ぐらいに当たるのでしょうか?

補足庭にちょっとしたアプローチをDIYしようとしているのですが、近所のホームセンターで砕石土嚢一袋400円でした。砕石を販売しているところでは一立米4000円といってたので、どちらを買うべきか考えてました。多すぎても困るし。

閲覧数:
11,146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2010/7/2118:29:18

土嚢が、
0.15m×0.3m×0.4m
だとすれば、
0.018立米
ですので、
1立米÷0.018立米で、
55.55……
約56袋かと思いますよ。

ちなみに2tダンプで1~1.5立米くらいです。


砕石を敷く面積にどのくらいの厚みにするか計算すれば良いとおもいますが、砕石の種類によっては転圧すると食い込む場合がありますので、一割り増しくらいでちょうど良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2010/7/2113:06:12

土嚢袋一袋にどれくらい入れるつもりでしょうか?
砕石の一立米は約2トン(2000kg)ですので、
土嚢袋一袋に40kgずつ入れると、約50袋。
(先の回答者とほぼ同じですね)

そんなところです。