ここから本文です

<至急>相談24h.comについて

yak********さん

2010/7/2207:57:31

<至急>相談24h.comについて

以前、弟の離婚問題でこちらで相談させていただいた者ですが
その際に「相談24h.com」という民間のボランティア団体のサイトを紹介していただきました。
そこで弟にそのサイトを伝えて、弟が連絡をとり弁護士さんを紹介してもらったらしいのですが
その内容が
「養育費は払う必要がなく親権は100%弟がとれる」といったものらしく、私としてはとても違和感を覚えました。
来週に会う約束をしたので私も一緒に弁護士さんに会ってほしいといわれたのですが
私としてはその美味しい言葉に不信感がとてもありましたので事前にその弁護士さんの事を調べようと思い
弟に弁護士の名前、弁護士事務所、電話番号を訪ねたところ
やりとりはすべてメールのみ、弁護士の名前も事務所の名前も電話番号も全て知らないといわれました。
相談24h.comの評判も調べてみようと思ったんですが、口コミらしきものも一切見当たらず…
どなたか相談24h.comを利用したことがある方、もしくはなくても客観的にみてどう思うかご意見をいただけたらと思います。
一応、弟には来週会う約束はストップをかけるよういってありますが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2010/7/2208:22:14

悪質サイトっぽい
紹介した奴=運営者だろう

宣伝目的で違反通告してIDごと潰されても、すぐ別IDで宣伝をしていた。
担当弁護士を明かさない時点で論外
非弁活動の疑いがあると弁護士会に通報推奨

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ta...
現在も宣伝目的での投稿を行っている上に、サイト名何回も変えてる模様

質問した人からのコメント

2010/7/22 08:42:08

ありがとうございます。そのサイトも内容同じですね…
他にも紹介されていた方がいたのでちょっと心配です。
弁護士会にも通報してみます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる