ここから本文です

イラスト用の色塗りペン、コピックのことなのですが、コピックはそれぞれ番号で色...

hei********さん

2010/7/2211:59:28

イラスト用の色塗りペン、コピックのことなのですが、コピックはそれぞれ番号で色分けされていますよね?『RV○○』とか『BG○○』とか。
『○○』の部分には数字が入ります。数字が小さいほど薄い色だと聞きましたが、私が持っているコピックの『BG09』は『BG34』と『BG10』に比べて随分濃いんです。他の色も、記号は同じで数字もどれよりも小さいのに一番濃いものがあります。
是非、正確なコピックの番号の読み方を教えて下さい!

閲覧数:
945
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2010/7/2212:15:12

コピックのカラーシステムは、このようになっています。
http://www.too.com/copic/products/color.html

このように、数字の下一桁が「色の濃さ」ですので、質問者様の「BG09」だと下一桁が9ですから、その「色相」の中で一番濃い色という事になります。
「BG34」は、「BG」グループ内の「色相が3」の中で「4番目に薄い色」、「BG10」は「色相が1」の中で「一番薄い色」になります。

質問した人からのコメント

2010/7/22 16:22:40

感謝 ありがとうございます!
わかりやすく教えてもらえてよかったです(*´∀`*)
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z90********さん

2010/7/2214:08:50

既に回答があるので簡単に済ませますが、あれは「1の位」の数字の大小で濃淡をみるんですよ^^

数字が大きい方が色が濃い、というのではないのです。