ここから本文です

コードギアスの恋愛図?はこんな感じですかね?

bus********さん

2010/7/2217:28:43

コードギアスの恋愛図?はこんな感じですかね?

カレン、シャーリー、C.C.、ミレイ、皇神楽耶→ルルーシュ 好き
ルルーシュ→C.Cかシャーリー 好き
スザク⇔ユーフェミア 相思相愛
ジノ→カレン 好き
リヴァル→ミレイ 好き
扇⇔ヴィレッタ 夫婦
藤堂⇔千葉
ギルバート→コーネリア 忠義
天子→黎星刻 好き?

閲覧数:
44,382
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/7/2310:39:57

個人的な感想になってしまいますが……。

>カレン、シャーリー、C.C.、ミレイ、皇神楽耶→ルルーシュ 好き
これにはほぼ同意。
カレンはヘタレなルルーシュにイライラしてたけど多分好きだったろうし。
シャーリーは言わずもがな。
C.C.はちょっと微妙な気もするけど、特別な存在ではあったと思う。
ミレイは最後の方のキューピッドの日を見る限りではルルーシュに淡い恋心があったと思われる。
ただ、神楽耶の場合は「ゼロ様」ですからねー……。いや、同一人物ですが。あくまでも「ゼロ様」への好意であって、はっきりと「ルルーシュ」への好意が示されてはいなかったような、気が。

>ルルーシュ→C.Cかシャーリー 好き
これには半分同意。
C.C.は「共犯者」と言ってましたし、恋心とは微妙に違う気が。
シャーリーには、明確ではないものの恋心らしきものがあったのではないかと。

>スザク⇔ユーフェミア 相思相愛
ほぼ同意。
「ほぼ」というのは、彼らの場合恋愛のみじゃなくて「お互いの存在を認めてくれる相手」というか、単純に恋愛じゃなくてもっと深いものがあるような気がするので。
ついでに付け加えるなら、子供の頃限定で「ルルーシュとユーフェミアは相思相愛」ですね。(お互い初恋相手)

>ジノ→カレン 好き
うーん、これは微妙。
恋というよりは、ナイトメアでガチバトル出来る仲間、みたいな気が(笑)。友達レベルじゃないかなと。

>リヴァル→ミレイ 好き
同意。
作中でも好意を示してましたしね。振られましたけど。

>扇⇔ヴィレッタ 夫婦
同意。
当初はそうでもなかったものの、一緒にいる内に……というやつですね。

>藤堂⇔千葉
ほぼ同意。
藤堂さんの方はやや微妙な気もします。まだ保護者っぽい気分なんじゃないかと(^^;
確か、LOST COLORS(ゲーム)で彼らの過去話が聞けたんですが、一般人だった千葉さんを戦火から助けて……という話があった気が(うろ覚え)。それが元になって千葉さんは藤堂さん大好きー、って感じですけど。

>ギルバート→コーネリア 忠義
同意。
恋とか愛とかよりも、忠誠心の方が強そうです。
つか、恋心とか畏れ多くて……とか言いそう。

>天子→黎星刻 好き?
んー、これは相思相愛でもいいんじゃないですかねー。


あと補足するなら。
・ナナリー→スザク
片思いしてたと思う。

・ニーナ→ユーフェミア
恋愛と言うより憧れ。(歪んでるけど)

・朝比奈→藤堂
忠誠というより心酔かも。

・シャルルとマリアンヌ
実は相思相愛らしい。

・マオ→C.C.
恋愛と言うより母親を求める子供っぽいけど。

・V.V.→マリアンヌ?
C.C.が言ってたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/7/2518:54:18

ルルーシュの恋愛対象についてですが、

ルルーシュ→ユーフェミア

これは自身が告白してますので鉄板かと、もちろん子供の頃の話ですが、今でも淡い恋心はあったでしょう。

カレン、シャーリー、ミレイ、皇神楽耶

彼女らについては、好意をもたれていることに気づいていたかも微妙で
友達、仲間以外の思いがあったようには見えません。

ルルーシュ→ナナリー

もちろん血縁者としてですが、彼の行動の全てが彼女のためな訳ですから
最後も彼女に看取られましたしね。

ルルーシュ→C.C

まともな恋愛対象としては、やはり彼女が本命かと。
最後の出撃のとき、カレンにじゃまされ(笑)未遂とはいえ
自分からキスをしようとしてますしね。

ルルーシュ→スザク

ああっ、これは別世界のお話ですねすみません(笑)

kou********さん

2010/7/2300:46:25

セシル→ロイド
ロイド→科学
杉山→井上
オレンジ⇔アーニャ
マオ→C.C.
C.C.とルルーシュに恋愛感情があるかは微妙
V.V.→マリアンヌ

yu1********さん

2010/7/2221:58:44

ルルーシュはC.C.を好きでは無いと思います。

目的の為に手を結んでいるように思いました。

あとジノもカレンが好きでは無いと思います。

どちらかというとライバルみたいに見えました。

あとカレンはルルーシュに片思いしていると思います。

シャーリーとルルーシュは相思相愛だと思います。

あとミレイさんがスザクを好きかも?

ご参考までに。

meg********さん

2010/7/2217:54:42

だいたいそういう感じだと思います。
天子とシンクーは相思相愛だと思いますよ。

後 ニーナ→ユーフェミアもだと思います(笑