ここから本文です

24歳(今年25)にして転職回数3回はヤバいですか?

yuu********さん

2010/7/2218:32:31

24歳(今年25)にして転職回数3回はヤバいですか?

大学卒業してからIT業界で1年働きその後1年半無職(バイトを3ヶ月やってた)でやっと7月1日に警備会社の正社員になりました。しかし警備会社を辞めたいです。面接の時は24時間の後は非番になると言われていたにも関わらず残業9時間を入れられ拘束時間は33時間と非常につらいです。仮眠は4時間ですが、バイブで起きろといわれており、熟睡できません。
最近になって自分に合う仕事がわかってきた気がします。まずサービス業は絶対に合わない。バイトも3ヶ月でやってたのはサービス業です。そして今回も警備業界も一応サービス業です。私には休みが不定期の仕事が向かないということもわかりました。土日祝休みの仕事のほうが体のバランスにも合うこともわかりました。次はスーツを着る仕事を考えています。できたら営業かな。でも入社したばかりで辞めるのにはかなりためらいがあります。できることなら在職しながら転職活動を行うつもりですが、体がもたなくなったら辞めるつもりです。でも果たしてこんな職歴で内定いただける会社があるか非常に不安です。何かアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
2,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/7/2218:44:12

営業職の場合気をつけないと、土日祝日休みとの規定は名ばかりで、ノルマ次第では出勤もあります。
まだ若いので、就職口はあると思いますが、次こそ慎重にまた心入れ換えて、臨まないとだんだん厳しくなり、職を転々としますよ。
頑張って下さい!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サービス業 の求人情報(260,341件)

一般事務/建物サービス業
  • 高栄サービス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
納棺施行サービス業
  • 株式会社 ワン・ハート
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区東篠崎
はたらくぞドットコム
情報サービス業担当システムエンジニア
  • 富士通株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区港南
マイナビ転職エージェントサーチ
ガススタンドでの接客サービス業
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
接客・サービス/その他サービス業関連職種
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 東京都港区南青山
バイトネット
[パ]便利屋業務(生活関連サービス業)
  • ベンリー西明石店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 兵庫県明石市
ワンビズネット
【大阪、東京】飲食、ホテルサービス業
  • 株式会社SECOND
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
ジモティー
「【不動産】×【サービス業】=豊かなくらし」を提供する...
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2021
接客・サービス業【真のおもてなしを追求/未経験歓迎!】
  • 有限会社奥津荘 本社
  • 正社員
  • 月給19万円〜38万円
  • 岡山県
転職ナビ
[派]サービス業の経験が活かせる事務職(未経験者歓迎)
  • 派遣のニコス(日本コンピューターシステム(株))
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2010/7/2223:52:31

私(35歳既婚者入社3年目)ですが転職回数は8ヶ所ぐらいで今の厚待遇の会社(製造業)を見つけました。会社に不満がない訳ではないですが我慢出来る範囲内なので天職に近いです。入社してすぐに辞める事についは気にしなくて良いと思いますよ。自分の体を酷使(犠牲)にしてまで居る必要はないと思います。一つの会社でずっと勤めている方はそれはそれで偉いと思いますが、転職を幾つも経験して得た物も沢山あります。質問者さんはまだお若いので天職が見つかるチャンスはありますよ。頑張ってくださいね。

tt3********さん

2010/7/2221:33:54

なぜ 大卒が 警備会社に あなたは 何が 得意なんですか それを 考えてから 決断したら まあ 警備会社からの転職には 賛成ですが 犯罪者養成機関みたいな 会社が 多い警備業界ですから