ここから本文です

バッグから衣類への色移りについて 今日一目惚れで、大学に使う用のバッグを2000...

flo********さん

2010/7/2221:57:01

バッグから衣類への色移りについて
今日一目惚れで、大学に使う用のバッグを2000円で購入しました。
先ほど帰宅してから“お取り扱い上のお願い”というメモが入ってることに気付いたのですが、その文が、
『素材感をよりいかすため天然素材、合成素材にかかわらず多少の色落ちの心配がございますので、摩擦及び雨天のご使用や白系等の衣服着用の際には十分ご注意ください』
こう書かれていました。
今は夏なので気分的にも白や薄い色のトップスを着ることが多いです。
また、大学までの徒歩での移動距離が長いため、バッグを肩から下げてる時間が長いです。
こんな場合、注意書きのようにすぐ洋服に色が移ったりするのでしょうか?
また、そうでしたら何か対処・予防方法などがありましたら教えてください。

閲覧数:
2,589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/7/2222:39:27

摩擦でなりますから、色落ちするもなはすぐに色落ちします。
また、今は汗をかく時期ですのでとくに。

防水スプレーをすると多少は防げます。
が、絶対落ちない保証はありません。

最初のころは濃い色のトップスを着用されることをお勧めいたします。
ある程度、色移りしてしまえば落ち着くと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiw********さん

2010/7/2307:27:11

夏は色移りがしやすいですよ。

ちなみに私は逆パターンですが、洋服の色が
白の麻のバッグに少し色移りしました。
裏側なのであまり気にしていませんが、落ちません。

洋服はシルク、バッグは麻だったので色移りはしやすい
のかもしれませんが・・・
特に天然の素材は要注意です。