ここから本文です

土曜日に東京駅からJR快速アクティーで熱海まで行くのですがグリーン車は何号車ですか?...

unr********さん

2010/7/2300:04:58

土曜日に東京駅からJR快速アクティーで熱海まで行くのですがグリーン車は何号車ですか?また指定席料はいくらかかりますか?

閲覧数:
31,952
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2010/7/2301:50:55

4・5号車です。そこだけ2階建なので1発で見てわかります!東海道線のグリーン車は自由席ですので空いてる好きな席に座れます!次に料金ですが土曜日なのでホリデー料金といって平日より少しお得に利用出来ます!気を付ける点がありまして車内と駅で買うのとでは料金が違います
駅で買うと750円
車内で買うと1000円
と料金が違うので必ず駅で買うのをオススメします!それともう1つ気、ホームに券売機がありますがコレはSuicaやPASMO専用なので持ってないなら改札に入る前にみどりの窓口で購入して下さい!

質問した人からのコメント

2010/7/23 14:23:07

降参 他のみなさんもありがとうございました

「快速アクティー グリーン車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

編集あり2010/7/2300:55:54

東海道線のグリーン車は4号車と5号車にあり、駅にいけば一番近い乗車口に「この付近にグリーン車が停車します」と書かれた看板がぶら下げてあります。

>また指定席料はいくらかかりますか
この場合は「グリーン料金」といいます。土曜日であればホリデー料金ですので50キロまで550円、51キロから750円になります。東京~熱海間の場合は750円です。尚、この料金は切符売り場、またはみどりの窓口で「乗車前」に買われた時の金額です。
時間がなかった、というようないかなる場合でも、車内でグリーン券を買うことになると+250円ですので大損です。
参考までに↓
50キロまで 51キロ以上
平日料金 750円 1000円
ホリデー 550円 750円
( 事 前 料 金 )


ちなみに快速アクティーはE231系、211系のどちらかで運行します。車内は↓
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_metropolitan-green.html

nyo********さん

2010/7/2300:24:54

グリーン車は4号車・5号車(熱海←1,2,3,④,⑤,6,7,8,9,10:11,12,13,14,15)です。ともに2階建て車輌です。

こちらのグリーン車は指定席ではなく自由席(グリーン料金を払えばどの席でも自由に座れます)ですのでご注意ください。

土曜日のグリーン券は、利用する前に駅で買うと750円、車内で買うと1000円です。