ここから本文です

ドライアイスを長持ちさせる方法。 本日ドライアイスを購入し、明後日からクー...

nob********さん

2010/7/2310:32:11

ドライアイスを長持ちさせる方法。
本日ドライアイスを購入し、明後日からクーラーボックスに入れ、使おうと思ってます。 しかし、あさってまでドライアイスを冷凍庫等で保管することが出来ません。何か良い方法はないでしょうか?また、飲み物等をクーラーボックスで数日間冷やせる良い方法がありましたらご教授お願い致します。

閲覧数:
3,534
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2010/7/2311:27:35

ドライアイスを長持ちにさせるのは新聞紙に包む位しかないと思います。

ビニール袋などで密閉すると気化して膨らんでしまいます。

高性能なクーラーボックス(六面真空パネル)を使って開閉時間・回数を極力少なくする

質問した人からのコメント

2010/7/24 13:53:58

皆様ありがとうございました。
新聞紙に包むを頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/7/2321:46:35

発泡スチロールの箱にガス抜き用の小さい穴を開けその中にドライアイスを入れ冷凍庫にいれます。
できるだけ熱を与えないことで昇華を防げます。

m_p********さん

2010/7/2312:29:38

何故明後日使うものを今日買ったのでしょう?。

明日の夕方か使う当日に買うのが一番効率が良いと思うのですが・・・


冷凍庫では気化する時間は延ばせるけど、結局温度が高いので最終的には気化して無くなりますよ。


>また、飲み物等をクーラーボックスで数日間冷やせる良い方法がありましたらご教授お願い致します。
保冷力の強いクーラーボックスを使うのが一番手っ取り早い。ただ、数日と言っても2~3日位が限度ですよ。それ以上だと氷が融けてしまいますから氷等の補給が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる