ここから本文です

ゆうちょ銀行って通帳で金おろせますか?

sho********さん

2010/7/2311:07:16

ゆうちょ銀行って通帳で金おろせますか?

補足窓口ではなく,ATMでです。
すいません,説明不足でした。

閲覧数:
8,405
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/7/2311:49:25

通帳に暗証番号が記憶処理されている?場合は、できます。
カードを作る時に聞かれませんでしたか?
カードと同様に暗証番号の届け出処理がされていない場合は、できないと思います。カードは作成に時間がかかりますが、通帳は窓口で即時にできました。やってもらっておくと便利ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/23 13:22:20

感謝 みなさんありがとうございます!
1番詳しく,アドバイスもあったのでこの方をBAにさせてもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai1********さん

2010/7/2311:27:03

通帳のみでおろすなら印鑑が必要です(窓口で金額と名前と印鑑を書く紙があり、そこに書いて出す)
カードを持っているならATMですぐおろせます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2010/7/2311:38:15

窓口なら通帳と印鑑が必要です。
ATMなら通帳と4桁の暗証番号が必要です。
(キャッシュカードを発行した事がないなら
ATMで通帳だけではお金を下ろせないですね。)

shooonanhourさんへ補足

通帳&暗証番号でゆうちょATM引き出しできます。
暗証番号がない(わからない)場合は一切無理です。
(入金だけなら通帳があればゆうちょATMでもできますが。)

ysd********さん

2010/7/2311:09:26

おろせます。
送金も記帳もできます。

fur********さん

2010/7/2311:09:12

降ろせなかったら、何のための通帳なのだろう・・・。
ちなみに印鑑と身分証名称もいる。

nak********さん

2010/7/2311:08:01

おろせますよー。。。。