ここから本文です

【緊急】犬の嘔吐について。 愛犬が気付かない間に捨ててあったメロンの皮につい...

ore********さん

2010/7/2311:52:58

【緊急】犬の嘔吐について。
愛犬が気付かない間に捨ててあったメロンの皮についていた果肉を食べました。 皮は4分の一に切った量でそれを食べてから元気はありますが嘔吐します。白い泡のような物を痰をだすような感じで少量吐くんですが何か対処の方法をおわかりのかたいますでしょうか?その後ご飯はふつうに食べています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
957
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2010/7/2314:32:00

嘔吐が続いたり下痢したらすぐ病院へ行ってください。
果肉は消化するでしょうが皮は個人差により消化しにくいので吐いたりします。
完全に吐き出せば問題はありませんが…

うちのワンコは食べた物は違いますが嘔吐と下痢で危ない目に会いましたので。

質問した人からのコメント

2010/7/24 15:52:02

皆様ありがとうございました!食欲もあり下痢もなかったので様子をみたところケロッと元気になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/2314:04:39

メロンの果肉を食べたんですよね?

あまり嘔吐が何度も続くなら、病院に連れていってあげた方がいいですよ。

他にも知らないうちに何か誤飲してると大変ですから。

kit********さん

2010/7/2311:55:32

病院連れて行くのがベストじゃないですか?!