ここから本文です

見た目で「痩せたな~」って分かるのは 体重何キロ・または体脂肪何%落としたら...

r67********さん

2010/7/2311:58:26

見た目で「痩せたな~」って分かるのは
体重何キロ・または体脂肪何%落としたらですか?

ピークから3キロ体重が落ちましたが
見た目にあまり変化が見られず…(;一_一)
(体は軽くなったように感じます)

補足身長156.5cm
体重55.7キロ(現在)←59キロ(ピーク)
おでぶです…

閲覧数:
25,036
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2010/7/2312:20:48

5~10キロ落とさないと、見た目には反映されないですよ。
他人なんか特にそうです。
全然分かってくれません(泣)

あと体重は全然当てにならないですよ。
私の場合なんですが、大学生になって運動をやめてから、ほんとに太りました。お腹は出るし、二の腕は太いし、体脂肪は30%近くなり、ほんとにだらし無い体になりました。
しかし、体重は全く変わってないんです。
筋肉が落ちて、脂肪になったんでしょうね。

体重を落とすのもいいですが、姿勢を良くしたり、着痩せする服を選んだり…でもかなり見た目が変わってきますよ。

お互いダイエット頑張りましょう><

質問した人からのコメント

2010/7/26 11:28:57

感謝 お互い頑張りましょうという言葉に感激です(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2010/7/2315:47:38

10キロ以上ですね。

それでも鈍い人は、気づかないけどね。

uma********さん

2010/7/2312:50:37

食事制限のみで痩せるか、運動をして痩せるかでかなり変わりますね。

食事制限のみは、自分では5kも減れば痩せた感じが少しはわかりますが、他人から見たら10k痩せても気づかれません。逆に筋肉が落ちるので体格が悪くなったと言われます。

運動、特に筋トレを取り入れた痩せ方をすれば、体が引き締まりますので5kも減れば他人にも気づかれると思います。

ijn********さん

2010/7/2312:03:09

見た目に変化が表れるのは5キロかららしいです。

ちなみに私は8キロ減らしてやっと気付かれました(笑)
5キロ落ちれば、顔も足も一回りほっそりしますよ(^O^)


まぁ、私はリバウンドしましたが(笑)
無理なダイエットはせず、適度に運動して痩せましょう♪

kin********さん

2010/7/2312:01:57

あなたの身長と体重によります。