ここから本文です

プレステ3のキングダムハーツ2、エンドマーク後・・・

hahameguさん

2010/7/2317:24:57

プレステ3のキングダムハーツ2、エンドマーク後・・・

プレステ3のキングダムハーツ2、息子がやってるのですが・・・。
エンドロールも終わり、最後のムービーも終わり、最後にバトルレポート画面が出ます。で、ここから、何のボタンを押しても動かないんです。通常どこか押すと、タイトル画面やセーブする・しないなどの画面になり、次回するときはラスボス前あたりまでセーブされてると思うのですが・・・。
前回(初めて)クリア後、息子は困ってしまい、とりあえず電源を切りました。するとラスボスと会う前の、かなり前のセーブ時点までしかセーブされてなくて、レベルなども前回分が溜まってない?そうです。
これはバトルレポート画面でのフリーズ?それとも正しく作動してるのでしょうか?どうすれば正しくセーブできるのでしょうか?今バトルレポート画面で止めております・・・。省エネのためにも、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2320:15:14

日本語版キングダムハーツは最後セ~ブすることできません…
くやしいですが

まぁ…躊躇せず電源おきりください!

質問した人からのコメント

2010/7/23 21:44:36

一安心 はい、くやしいけど切ります・・・T.T
やはりそうだったんですねー。ここで聞かなければ、いつまでも親子でボーゼンと画面見てたと思います。皆さん、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shishamo119さん

2010/7/2318:34:37

裏ボスがでてると思うので

裏ボスがいたらクリアしたという証拠なので大丈夫です!

2010/7/2318:06:40

Ⅱはクリアするとセーブできません。電源きるしかないです。 ⅡのFM+はセーブできます。