ここから本文です

心療科に行こうかどうか迷ってます。どうすれば良いでしょうか?

kur********さん

2010/7/2321:26:04

心療科に行こうかどうか迷ってます。どうすれば良いでしょうか?

心療科の先生も金儲けで仕事をしているから、
例え俺が病気じゃなくても無理矢理でも病名をつけますよね?

良い先生に出会えれば良いですけど、金儲けしか考えないやぶ医者と出会ったら、

無理矢理病名をつけられて、劇薬を飲まされるのではないかと不安です。



どうかアドバイスして下さい。

補足精神的に不安定だからです。俺的にはうつ病ではないかと思います。

前の病院ではうつ病だとか社会不安障害だとか統合失調症だとか言われました。

薬を飲んだけど治りませんでした。

そして医者を信用してなかったので、途中で通院を止めました。

だけどずっと精神的に不安定で、引きこもりがちで被害妄想が酷いので、

今度は違う病院に行こうとは思ってるんですけど、まだ行こうかどうか悩んでます。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po1********さん

2010/7/2321:34:57

何が原因で心療内科に行こうと考えているのでしょうか?
また、出来るだけ薬は使用したくない旨を伝える事も出来ますので
深読みし過ぎないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

2010/7/3100:46:46

生活に不具合があると感じるなら病院に行ったほうがいいと思います。

統合失調症だと、病院に行ったからといって根本から治らないかもしれませんが、悪化を防いだり、症状を抑えて生活に適応できるような薬を処方してもらえるとおもいます。

woo********さん

編集あり2010/7/2322:05:21

医師が金儲けにしか見えず、信用出来ないのであれば、何処の病院やクリニックに行っても無理ですよ。そして、あなたにも治そうという意志がない限り治りません。あなたにどんな症状があるか解りませんが、病名を付けないと診療記録や処方ができません。薬が要らなければ断ればいいだけ。精神科の薬の服用を急に止めると、反動で症状が悪化する事もあります。注意して下さい。

ぬまっちさん

2010/7/2321:51:48

どうやら、信頼できる医師にはまだ出会えていないようですね。

世の中色々で、患者をきちんと診察できない医師もいます。
しかし、それは一部の医師だけです。

少なくても私は、信頼できる医師にめぐりあえましたし
それまでに、何軒も開業医を回っています。

どんな事でもある程度は、運と手間暇が関係しています。
病気を治したければ、それなりに手間をかけなければいけません。
手間をかけている中に「運」は、自然にめぐって来ます。

うつ病の特徴は、不眠と乗り物が怖くなる事です。
違っていれば、適応障害だと思います。

どちらにしても、珍しい病気では無いので
治療できる医師は、必ずいますよ。