ここから本文です

コンタクトが合わないようです。 今月20日にそれまでの2ウィークから1デイ...

crk********さん

2010/7/2323:04:07

コンタクトが合わないようです。

今月20日にそれまでの2ウィークから1デイに変えました。
詳しい商品名は忘れましたが、
会社はクーパービジョンです。

最初はただ慣れないだけと思っていたのですが
どうも片目(向かって右)だけ痛くなり、
外してもしばらく痛いです。
装用中に痛くなったら
まばたきをたくさんすれば少しばかり潤おう気がして
ちょっとの間だけ楽になります。
(またすぐ痛む。)

自分なりに原因解明をしたのですが
・うるおいを売りにしたコンタクトなので
乾燥ではないのかも。
・コンタクトのカーブがキツい(カクカクしてる)のが原因かと思ったが
左目はあまり痛くない…。

やはり自分の目に原因があるのでしょうか??
診断は受けてないですが、ドライアイ気味でもあるので…。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/7/2323:15:01

私も同じような事がありました。私の場合は2ウィークプレミオを使ってました。もうすぐ2週間の頃に何故か左目だけが痛くて眼科に行ったら目に傷がありました。目薬もらって治してコンタクトレンズを変えました。
眼科に行く事をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/7/2323:23:17

どこで合わせた(眼科、コンタクト処方屋など)コンタクトなのかにもよりますが、1dayタイプは2weekのものよりレンズ自体が薄いので、乾きやすいです。潤いタイプとかはドライアイがあるならあんまり関係ないと思います。
1dayタイプならドライアイ用の目薬もコンタクトの上からさせますしね。ベースカーブがあわないことも違和感の原因になります。
また、角膜に傷がついたり、軽い結膜炎とかがあると違和感がでることもあります。
一度、きちんとした眼科にかかった方が良いと思います。