ティッシュ配りについて。よく、街中で女性限定にティッシュを配る光景を見かけますが、そのティッシュを受け取らない人が多いですね。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

街中でよく女性限定に配られるのは風俗系が多いです。 普通のコンタクトレンズなどの宣伝ティッシュならば親その他友人などに見られても別に問題はないし、私もあまり気にはしません。それに大体ビニールの中に紙が入っているのでそれを抜いちゃえば普通の発売されているティッシュとなんら変わりはありません。 しかし風俗系のティッシュは中に紙が入っているわけでもなくそのまま外のビニールに印刷させています。 抜くに抜けないし、私は見ていて気分悪くなることが多いので受け取りません。(まだ学生なので親に見られるとこれまた気まずくなります…) もっとも、花粉症の時期などはついついもらってしまうことのほうが多いですが…(笑)

0

私も、自分がチラシ配りやティッシュ配りした事があるので、配っている人の立場からすると、どんどんもらってください☆という感じです。ある程度配ってないと、仕事終わって帰る時にとても帰りずらいです・・。でも、確かにもらう側になると、もらうのが恥ずかしい・・って気持ちにもなりますね。

0

私も以前は、ティッシュを貰う必要がない・貰うのが恥ずかしいという理由で、ティッシュ配りの人を避けて歩いていました。 でも、今自分が配る側の立場になって、10~20回に1度しかティッシュを受け取ってもらえない辛さを知ってからは、 街中でティッシュ配りをしている人を見かけると、なんだか同情心が湧いてしまって、ついつい貰ってしまいます(汗)