ここから本文です

日本国など神国で無いのは明白であろうよ。それすら解らず現人神などと戯く日本人...

kir********さん

2010/7/2410:55:49

日本国など神国で無いのは明白であろうよ。それすら解らず現人神などと戯く日本人は頭が愚かではないのかな?

補足いやはやバカウヨとは実に情けない俗物であるな。神国だのと愚かな頭を妄信させ滑稽に生き続けるがよいぞ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

編集あり2010/7/2515:36:37

制度的には現人神はいませんよ。昭和天皇が辞退しました。
あと、それはそれぞれのお国の事情です。他国の方がお口をだすべきことではありません。日本では宗教の自由が保障されています。

それにこの手の信仰は日本だけのものではありません。現在でも、アメリカ国民の一部に、自らを神の子孫だと信じている人々がいるでしょう。それと同じことです。

untidy1998さん
当時、国連なんてないよ。しかも国際連盟もアメリカなど大国の殆どが脱退してたから全然機能していなかったし。当時は基本的に国際主義じゃなくて、自国主義の世界だよ。だからイギリスをはじめとする欧米は自由貿易を禁止し、植民地と本国間によるブロック経済化を進めたわけでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2010/7/2514:50:28

貴方のジューシーてぃんぽの画像を載せなさい!おう早くしろよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hot********さん

2010/7/2504:58:59

日本は古来から神国なのは歴史を知っていれば認めないのは脳障害。
ただし神国とは一神教みたいなものとは全く違い人間中心の緩やかで戒律も教義もない道徳形成の形。
やれ戦争だ天皇陛下の神格だとか、断片的かつ捏造も理解出来ない単細胞脳は始末悪く論外。

こんな明々白々な事すら単細胞脳には分からないってご愁傷様。哀れ。

unt********さん

2010/7/2411:10:37

あなたのおっしゃるとおりです。

日本は天皇を神格化して、戦争をしました。
コレはまたそれまでの日本文化とも違うものです。
神道はそもそも共通の教義経典を持たない、国家の戦争とは何も関係のないものです。

日本は天皇を神とする新興宗教を起こし、国連に対して戦争を仕掛けました、国家的精神異常というべきものです。

そして恐ろしいことにこのマインドコントロールはまだ抜けていないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる