ここから本文です

仏教過激派、キリスト教過激派などは聞いたことがありませんが、なぜイスラム教に...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:40:09

仏教過激派、キリスト教過激派などは聞いたことがありませんが、なぜイスラム教には過激派がいるんですか?
仏教、キリスト教にもカルティックなものはあるようですが、過激ではないですよね。
イスラム教国には永遠に平和が訪れないように思います。

閲覧数:
10,110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:49:22

あなたはもう少し世界の勉強をするといいですよ。
キリスト教は現在でも過激なグループがいます。最近沈静化してきたとはいえアイルランドなどは有名ですね。20年ぐらい前だったかな?イギリスで数百人が死亡する大きな爆弾事件を起こしていますよ。もっとも、カトリックたプロテスタントという同じキリスト教徒同士ですから、異教徒には関係ないことですが。
さて、キリスト教ですが、世界の歴史でこれほど過激で悪質な宗教はありません。今までに異教徒を宗教の名の下に1億人以上殺してきたのですから。そうやって布教して宗教人口を増やしてきました。
それに比べるとイスラム教なんてかわいいものですよ。

「キリスト教 過激派組織」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2005/5/1716:05:35

スリランカには原理主義がいる。キリスト教はニュルンベルグファイルで中絶医を殺し、ユダヤ教はラビン暗殺。ヒンドゥー教はグジャラートなどで暴動をおこした。神社本庁は戦前回帰を狙っている。イスラム教でけでないことは確か。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:53:54

コーランを侮辱したら死刑って国もあるからなー

末端の刑務官がコーランを侮辱した可能性は大いにありうる。

アメリカは事実としても認めないでしょうね。

イスラムの過激派が成立した経緯には、過去の植民地政策と、アメリカの戦争介入が深く関わっているのでしょう。

攻撃すればするほど、それに対抗した組織が出来る。

アメリカがテロを作り出していると言われている所以でしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1622:49:59

殺人を認めてるのはイスラムとアーレフだけだからね・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる