ここから本文です

テレビの座談会で長妻さんは年金の事を何もやってないと言ってましたが、実際はど...

山田太郎さん

2010/7/2415:50:51

テレビの座談会で長妻さんは年金の事を何もやってないと言ってましたが、実際はどうなのでしょう。民主党になったので、年金については随分期待したのですが、一切、何も聞こえて来ないのですが?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2420:23:53

何もやっていません。政権交代前の民主党マニフェストには新構想に
5年、実行に25~45年とありました(マニフェストの裏側に小さい文字
で書かれてましたよ)。

それを片手に70歳代のおばあちゃんが5万も増えたら嬉しいわね~と
言ってる姿がTVで映されてました。貰えるのは95~115歳ですから、
哀しかったですね。

厚生労働大臣としては年金の仕組みどころか医療や手当ても全く無知
です。何かあれば官僚の首を切る…これでは優秀な官僚も逃げてしまい
ます。長妻の尻拭いはしたくないでしょう。野党の頃は自民党の攻撃だけ
していれば良かったですが与党になれば何もない出来ない無能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

我輩は猫さん

編集あり2010/7/2416:05:47

批判するのは我々だって出来ます。大臣になって、何も語れないのだから、それだけの人だったという事です。期待した人達に馬鹿をみせるのが民主党のレベルって事です。長妻大臣が偉そうにTVに出ていたらムカつきます。

jun********さん

2010/7/2415:57:26

この馬鹿には本当に期待をしましたが全くの期待はずれの大馬鹿者でした、未だに消えた年金で税金の無駄遣いを行っているし破綻寸前の年金制度の改革の話も全く無い。 駄目だよこの馬鹿は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる