ここから本文です

レオパレスの3月度決算はひどいものですが、倒産が近いと思っていいですか。 また...

tet********さん

2010/7/2419:08:23

レオパレスの3月度決算はひどいものですが、倒産が近いと思っていいですか。
また、倒産したら素人大家はどうなりますか?

補足当然、家賃は大幅に下げざるを得なくなるのでしょうか。

閲覧数:
1,431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ik_********さん

編集あり2010/7/2510:54:48

文字数制限があるので、先程の回答を少し削除します。

もし倒産すると家主さんは、自分で管理をするか、どこかの不動産業者に管理を委託する事になります。


☆補足☆
現在の契約状態で違うと思います。
長期固定の借り上げの場合だと近隣相場が下がっているでしょうから家賃は下がる事になるでしょうし、一般の管理や2年ごとの更新をされているのであれば相場と変わらないはずなので、そう家賃が落ちる事はないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/28 22:22:57

いずれにせよ危険な状態でであることには違いないのは分かりました。
でも、つぶれたら、やはり経営に一切タッチしていない大家さんは苦労するでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bih********さん

2010/7/2421:59:40

潰れるほどでは無いでしょう。

資産も結構有りますし。

買い時なのかも?