産後ダイエットについて いつもお世話になっております。 今月で産後4ヶ月です。

産後ダイエットについて いつもお世話になっております。 今月で産後4ヶ月です。 出産前にニッパーとガードルを購入しましたが、時期的に暑いのでほとんど使いませんでした。 体重は産後1ヶ月から変わらず、ベスト体重まであと5㌔です。 2週間くらい前からトコちゃんベルトを使っていますが特に変化は感じられません。 すでに産後4ヶ月なので焦っています。 もう手遅れでしょうか? トコちゃんベルトを購入したことがある方は使い始めてどのくらいで効果を感じましたか? ちなみにミルク寄りの混合で育てています。

補足

年齢28才 ちなみに出産前より11㌔くらい太りました

子育て、出産407閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

20キロふとりましたー^^妊娠前48キロ 今43キロです。産後11ヶ月です。 産後四ヶ月は太ったままでしたよ^^夏になるとみるみる痩せていきます^^ 赤ちゃんが昼寝に入ると 少し外で歩きます。 それだけかな。。冬は一向に減らない体重が夏に一気に落ちました^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近どうも付けてる部分が痛いと思ったら、場所を間違えていたようです..あれから1㌔減ったので、これからも体操を取り入れながら地道にやっていきたいと思います。 体操している私を4ヶ月の娘がなぜか笑って見ています(笑) 二人にあげたかったのですが、BAは妊娠前より痩せられたlegend11223さん に☆回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

あなたの年齢や出産前から何キロ増加したのかがわからないので一概にはいえませんが、ミルクよりの混合ということですし、自然に体重が減る可能性は低いと思われます。 私自身は異常なほど母乳が出たので産後1ヶ月の時点で出産前より-2キロでした。私の周りの人もそんな感じです。 混合やミルクのみの人の場合は、6カ月くらいかかって自然にもとの体重にもどった人が半数で、まったくもどらなかった人が半数です。 いろいろなベルト等を使用している人もたくさん知っていますが、期待はあまりしない方がよいでしょう。 「ベルトをしないよりはいいけれども、これのおかげでたくさんやせるわけではない」くらいの気持ちを持たれた方がいいと思います。 今はとにかくこれ以上体重が増えない事だけに集中し、完全に卒乳したら運動+食事療法のきちんとしたダイエットをすれば誰だってキレイにやせられます。 ただ、二人目、三人目の出産の方はやはりベルトはした方がよいようですよ。 今は育児で毎日大変な日々を過ごされていて、さらに体重も気になり本当にきついと思いますが、あまり深刻にならずに、ゆったりとした気持で是非がんばってくださいね!