ここから本文です

旦那の飲み会。 今日、旦那は飲み会へ行っています。私は生後5ヶ月の娘がおり、母...

was********さん

2010/7/2423:01:15

旦那の飲み会。
今日、旦那は飲み会へ行っています。私は生後5ヶ月の娘がおり、母乳育児中の為、タバコ・酒を止めています。
妊娠希望からずっと我慢しています。カワイイ我が子を見れば我慢なんて吹き飛ぶのですが……。
いざ、旦那が飲み会から帰って来ないとムカムカします。
私だけ我慢かい。と、苛立ち。帰ってきたら何て言ってやろうか、悪い事しか浮かびません。
仕事のつきあいだからって、私は仕事もつきあいも休止中だよ!と言ってやりたいのです。
私は心が狭いのでしょうか??帰ってきたら何て言ったら良いのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himekodasuさん

2010/7/2423:13:48

私もそう思いますよー。
子育てしているとホント制限多いですよね。
不公平だと、正直思います。
仕方ないんですけどね。
でもとりあえず私は何も言いません。
言ったところで、良い結末はないからです。
その分、欲しいと思ったものは結構何でも買います。
高いものではありませんが、カバン・靴・服、何でも。
あと旦那が飲み会の日は、私も贅沢な食事にします。
値段を気にせず美味しそうなお惣菜を買ってきて、1人で楽しみます。
それくらいの権利はあるはず!

質問した人からのコメント

2010/7/31 10:04:03

皆様ありがとうございます。仕方ないけど、正直不公平……とハッキリ言ってもらえて『だよね!』なんだか気持ちが楽に?なりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2010/7/2500:46:06

羨ましいですよねー。そのくせ休みの日に家族サービスしてよ!言ったら『家族に仕事に縛られてたまには遊びたい』とか言うし!!飲み会やらキャンプやらパチンコやら好きなだけ言っといてどの口が言うんだ!!って腹が立ちますよ!こっちは妊婦してから酒もタバコも辞めたし友達と遊び行く事も一人でのんびり趣味する事もできない暮らしを何年も我慢してきてるのにふざけろです!!ただ、イライラするのも新婚のうちだけです。二年くらいすると、来週はどっか連れてってねーって割りきれるようになりました☆

h_y********さん

2010/7/2423:09:22

いいなぁ~…とボソリといってやるのが結果的に一番効果高いとおもいます…他になにかいうと しょうがねぇだろ!的な険悪ムードになるので。ポイントは「あたしだけ」とか言わないでいいなぁー…いいなぁー…と言い続ける事です。必ず旦那は折れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる