ここから本文です

平成ライダーはなぜバラエティやワイドショーで、「イケメン俳優が若いママに大人...

hib********さん

2010/7/2423:13:46

平成ライダーはなぜバラエティやワイドショーで、「イケメン俳優が若いママに大人気」としか紹介されないんでしょうか?
mixiなどをしていても若い主婦も見かけますが、特に電王のあとは20代前半の人が多い気

がしますし、役者さんが好きになって見ている人より、ストーリーメインでハマっている人が多い気がします。
やっぱりライダーファンじゃない人が番組を作ってるんでしょうか?
個人的にはジブリ作品が公開前にメイキング番組を堂々とゴールデンタイムにドキュメンタリー形式で流すみたいにして、じっくり紹介してほしいですが、皆さんはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ip2********さん

2010/7/2423:29:40

そう言った方が視聴者の食いつきが良いからです。
本当の事を語るとつまらないのでステレオタイプな人を紹介すれば多くの人が見てくれるという魂胆で、
オタク関係の報道でステレオタイプなオタクしか紹介しないのと同じ理由です。

バラエティもワイドショーも番組である以上視聴率を気にします。
その為視聴率を得る為なら何だってします。
この行為はバラエティ等でもなくドキュメンタリーでも行われています。
ドキュメンタリーは本来脚色されていない事柄を伝える番組のはずですが、現実では脚色どころか捏造すらやる事があります。
酷い時には「脚本」すらある状態です。

質問した人からのコメント

2010/7/31 21:10:59

参考になりました。
ライダー以外でも、○○世代に大人気と紹介されているものは、時々ちょっとずれてることがありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2010/7/2502:05:58

NHKは(大体深夜だけど)稀に取り上げるけどな。若者向けの職業紹介番組で実質電王映画のメイキングやってたことあったし。

ドキュメンタリーやったらジブリは数字が取れる。ライダーは取れない。

アニメは作品群の幅がものすごく広く、世界的に認知されていると日本では認識されているけど、特撮はまだまだ子供向けの印象が強くてニッチなんだよ。

ike********さん

2010/7/2423:44:50

広告代理店1位の電通と2位の博報堂がタッグを組む『ジブリ』と3位アサツー『仮面ライダー』じゃ、巨人と阪神の連合チームに広島が戦いを挑むようなものです。王シフトを生み出したカープのように、BクラスにはBクラスの戦略があるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる