ここから本文です

バーベキューの簡単絶品レシピを教えて下さい!! 今度女5人でバーベキューをします。バー...

meron_syunauza529さん

2010/7/2503:34:37

バーベキューの簡単絶品レシピを教えて下さい!!

今度女5人でバーベキューをします。バーベキュー初心者なのですが、簡単で美味しいレシピを教えて下さい! ホイル焼きや野菜の美味しい食べ方など…教えて頂きたいです☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,474
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxstc_rideさん

2010/7/2505:08:23

最近、
僕が作ってウケが良かったのが…

キャベツ、豚肉を交互に重ねて
酒、醤油をかけ
アルミホイルで包み蒸し焼きに

カボチャの上部を切り、
種を取り除き
中にレトルトカレーを入れる。
切り取った上部をフタにし、
濡らした新聞紙、アルミホイル
で包み、炭の中に投入。
忘れた頃に取り出すと
かぼちゃホクホク
カレー熱々でいい感じ


あとは、
キノコ数種、バター、醤油とか…

アルミホイルは
使い勝手いいですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/26 19:46:07

感謝 めっちゃ美味しそう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_power01さん

2010/7/2520:56:19

にんにくの揚げ物。
小さいアルミの容器にオリーブオイルを入れて網の隅に置いて低温で揚げる。

後は、季節が一寸早いけど”秋刀魚”の塩焼き。
キャンプ場なら煙を大量に出してもそれ程迷惑が掛からないし(風向き等は考慮して下さい)、炭で焼いた秋刀魚の美味い事。
塩鯖でも美味いよ。(白飯は欠かせませんけど)

2010/7/2517:25:37

焼おにぎり。
何も入れていないおにぎりを網の上で焼ながら、ハケで醤油をペタペタ。
ほどよく焼けたら、できあがり。