ここから本文です

児童虐待で死に至る犯罪を犯し、8年の懲役刑となりましたが、刑務所に入ったら子...

new********さん

2010/7/2507:52:15

児童虐待で死に至る犯罪を犯し、8年の懲役刑となりましたが、刑務所に入ったら子供にしたことと同じ虐待を8年間体感していただいて苦しみを味わってもらうことはできますか?刑務所内では人権はありませんよね。

補足寒いベランダに出され、最後の言葉が「ここで寝る、おやすみなさい」だった。「おやすみ」は「永眠」だった。かわいそうで涙が止まりません。だから同じような虐待を受けることはできないかと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/7/2522:27:30

ほんとにそう思います。親は我が子を守ってあげるべきものです。私にも2歳の娘がいますが「もしこの子に何かあってこの子が助かるとしたら私は自分の命を捧げられる」そう思います。

だから親の愛情を受けられないまま短い命を終わらせざるをえなかった子が可哀想で胸が痛みます。
最近の児童虐待は本当に残虐ですよね。ゴミ箱に入れて窒息死させたり洗濯機に入れてまわしたり…ベランダに我が子を寝かせるなんて考えられない。

亡くなった子どもと同じ目に合わせてやりたい。子どもを苦しめるだけ苦しめて殺しておいて自分たちは三食きちんと食べて人権も守られた生活を送ってる…強く憤りを感じます。

無理なのは分かってるけどそれでもこんなバカ親たちには子どもと同じ人権を無視したヒドイ仕打ちの中で暮らしそして最後は苦しみながら命を絶ってほしいですね。

最後に
亡くなった子どもたちへ
親から虐待され続けきっとギュッと抱きしめてもらった亊もなかったんだろうね。今度産まれ変わってくる時は優しい親だったらいいね。
そしてたくさんギュッしてもらおうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2010/7/2521:37:14

この事件では、ベランダに放置されていたのを近所の人は見ています。
実はその人にも重い罪があります。
見殺しにしたわけです。
理由がどうのと言っている間にまたどこかで子供が虐待されています。
私たちに今すぐにできることは、
制度に期待するのでなく、まずはみんなで110番に通報すること。
悩まず、110番に通報です。
そもそも認識していた人も罪です。アメリカなから牢屋ですよ。
とにかく、みんなでまずは110番。
この積み重ねによって、まずは少しでも警察を動かすこと。
これが私たちが今すぐにできることです。
虐待による死者を一人でも無くすことができます。

jei********さん

2010/7/2509:54:57

刑務所には無理です。
虐待死させた親・強盗犯・強姦犯誰にでも平等に人権がありますから。
刑務所は罰を与える所ではありません。
社会復帰を目指し設けられた施設です

mon********さん

2010/7/2508:05:28

刑務所での生活は犯した罪により、虐めの度合いが違います。想像ですが児童虐待なら虐めも激しいかと。

roo********さん

2010/7/2508:02:33

残念ながら日本の法律はハムラビ法典ではないので刑務所にはいっている方たちも基本的人権が尊重されます。なので3食きちんと食べることができます。例えそれが我が子を折檻して、ご飯も食べさせずに殺したクズ以下の人間でもです。

仮に死刑判決だったとしても、選挙で負けたのに法務大臣をいまだ続けているおばさんが死刑執行命令をださないんでダラダラと生き続けてしまいます。

yta********さん

2010/7/2507:57:33

刑務所の囚人に限らず、すべての人間に人権は憲法上保障されています。

反省するしないは、その人間次第ですね。
お礼参りと称し、刑務所出所後に即犯罪を繰り返す人間もいれば、心から反省し皆から尊敬される人物もいたりで、その人次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる