ここから本文です

むくみが酷くて困っています。 事務職をしていて、昼休みとトイレ以外は殆ど動き...

kur********さん

2010/7/2509:14:31

むくみが酷くて困っています。
事務職をしていて、昼休みとトイレ以外は殆ど動きません。
仕事柄休みの日よりも、実際に症状が酷い時に病院に行くのが一番でしょうか?
職場の近くに内科があるので、仕事のお昼休みに行こうかと思っているのですが…

補足「仕事柄」ではなくて「仕事が」です(^^;)字を間違えました

閲覧数:
355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2010/7/2509:24:38

むくみを訴えて受診すると利尿剤が処方されると思いますが、利尿作用がある食べ物もあります。すいか・きゅうり・とうがん・にがうり(ゴーヤ)・あずき…です。
「すいか糖」は、すいかの果汁を濃縮したもので、古くから利尿作用があり腎臓のはたらきを助けるとして重用されてきました。
すいかの名産地である山形県尾花沢市で作られた「すいか糖」を購入できます。
http://www.831kobo.com/suika1.html

http://suika831.exblog.jp/

「すいか糖」をご家庭で作るレシピのリンクを貼ります。
http://homepage3.nifty.com/fujufarm/setsumei3.html

薬局のHPでも買えます。
http://www.taiseidrug.com/suika-b.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

編集あり2010/7/2711:37:37

私も同じ状況でした。何をしても改善せず、ただただ太くなるばかり、ストッキングをはかない日や、冷房で冷えたりしたら倍増します。素足にサンダルは遠い昔…。
ま、運動不足でしょうね。スクワット運動いいみたいです。
ですが・・・。
私はこれで、すっかり改善しました。「痛み回復センター」体の中の気、水、血流を動かして、むくみも冷えも無くなりました。何年か振りで、素足にサンダルを楽しんでますし、冷房にあたり、一日中座ってても結構平気です。靴もブカブカになりました。

もし体質改善をお望みなら・・・。
http://www.tiryouin.com/kenbetu1/06/560005.html
http://itamikaihuku.jp/(痛み改善とありますが、血流など体の内部の流れを良くする施術なので、むくみや冷えにも効果があります)

山形なのでどうかと思いましたが、参考までに紹介させていただきました.

gat********さん

2010/7/2509:52:07

多量の血液が流れ、接続している毛細血管の圧力が高まり、

水分が毛細血管外、つまり、毛細外にしみ出すためで、長い時間

航空機や列車・バスなどでも起こります。

「むくみ」で特に関係の深いのは水とナトリュウムです。糸球体腎炎の時には

糸球体の炎症や破壊のために、糸球体で水とナトリュウムがこされる料が減り

同時に尿細管で水の再吸収をする副腎皮質ホルモンの作用なども加わって、

むくみが起こると考えられています。

下肢がむくんで考えられる病気には、粘液水腫・問脈血栓症・腹膜炎・肝硬変症

慢性鬱血性脾腫・妊娠中毒症・月経前緊張症(のぼせ、めまい、肩こり、腰痛)

パンチ症候群(脾腫、貧血、肝臓の浮腫、黄疸、)

一度検診される事をお勧めします。・

bai********さん

2010/7/2509:26:28

私も事務職でむくみがヒドいです。お昼頃から徐々にむくみだして、夕方には足首が無くなるくらいパンパンです(--;)
トイレに行ったとき、屈伸運動をしてみてはいかがでしょうか?私はこれでだいぶちがいます。調子がいいと、夕方までちゃんと足首があります(^^;)
あまりにもよくならない場合は、お医者さんに相談したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる