ここから本文です

ブラックタイドは、弟ディープインパクトが三冠取ったころに種牡馬入りしていれば...

dee********さん

2010/7/2512:15:15

ブラックタイドは、弟ディープインパクトが三冠取ったころに種牡馬入りしていれば、かなり需要があったと思うのですが、そうしなかったのはどうしてでしょう?

閲覧数:
566
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gl_********さん

2010/7/2512:58:28

オンファイアですら150超の種付けしましたからね。
馬格で勝るブラックタイドであれば、ほんの数年ではあるけど相当数の種付けが予想されたと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/29 21:27:21

降参 ですよね。

私の見解は、ディープインパクトが種牡馬入りする前に中途半端に失敗したくなかったからだと思います。

そこまで良質な牝馬が配合されるとは思わないし、下手を打てば、ディープの評判に影響すると考えたのでは?

社台は商売上手ですからね。

真相は如何に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2010/7/2621:18:50

ブラックタイドは期待されてましたからね。ディープインパクトの兄やなく、ブラックタイドの弟と言われてましたから。

tig********さん

2010/7/2512:27:46

ブラックタイドもクラシック候補として注目された馬でした。競走馬としての大成に期待してたのではないでしょうか。

仮に引退種牡馬になってたとしても、たくさんいるサンデー種牡馬のなかで、ブラックタイド程度の成績では生き残れないでしょう。
ダービー馬のアグネスフライトでさえ弟タキオンの代役になれてませんからね。

kaw********さん

2010/7/2512:27:13

調教師がバ0だからでしょう。

今週もディープインパクトの弟を小倉から新潟へ過酷な連闘をしてます。真夏に長距離輸送+連闘です。