ここから本文です

パソコンのフォントで、囲み文字を探しています。○で囲ったカタカナを探しているの...

fpc********さん

2010/7/2513:57:00

パソコンのフォントで、囲み文字を探しています。○で囲ったカタカナを探しているのですが、なかなか見つかりません。

出来れば、フリーソフトで知っている方いませんか?

補足濁音も必要なのです。 ドです。囲みの字で音階を表示させていのですが。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2010/7/2514:03:38

とくに珍しいフォントじゃなくても標準のMS明朝・MSゴシックで入力できるようですよ。
MS-IMEで「あ」で変換すると、最後の方に「記号」と表示され、丸付きの「ア」が出てきました。
詳しくは、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3792610.html
が参考になると思います。

質問した人からのコメント

2010/7/25 22:01:20

ありがとうございます。目的が目的なので、もう一本たてることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xls********さん

2010/7/2516:07:51

Unicode:0x32D0~0x32FEに
㋐~㋾が定義されています。

Unicode一覧 3000-3FFF
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8%A6%A7_3000-3FFF

環境依存文字です。PC環境がUnicodeに対応していないと表示されません。
ここで、2行目にきちんと表示されて見えるなら、そちらのPCでも使えるという事です。

MS IMEの「文字一覧アプレット」とかOfficeソフトの「記号と特殊文字」で、
種類を「(株)/(有)」にすれば見つけることが出来ます。

MS IMEのバージョンによっては、読みから変換入力が出来るようになっています。
読みを「あ」とかで変換すれば候補に現れないでしょうか?
現れないようなら、
MS IMEのプロパティでシステム辞書の「記号辞書」を「常に使う」に設定してみてください。
読みから変換入力が出来るようになるかもしれません。

システム辞書の種類
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_54_13.htm
MS-IME 標準辞書以外を使う
http://mahoro-ba.net/e552.html