ここから本文です

差別用語で質問を荒らしている人間が

chi********さん

2010/7/2514:13:09

差別用語で質問を荒らしている人間が

福祉や介護に従事していたらどうおもいますか?

閲覧数:
227
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2010/7/2611:38:01

どの仕事にも、そんな人は居ると思います。福祉や介護の世界でも居ますよ。可哀想ですけど本人が気付かない限り改善は難しいので、ほっておくしかないし、そんな人は辞めて行きますよ。うちの職場でも、今月で辞める人がいます、その人は前の職場でも、直ぐに辞めていて渡り鳥のようですよ。仕方ないですね。

質問した人からのコメント

2010/7/28 19:50:44

驚く やはり許されませんよね?
みなさんありがとう!
toku_chanなんとかという荒らしが福祉に興味があるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kapさん

2010/7/2522:22:43

いっぱいいますよ
一般企業で落ちこぼれた輩が
大勢紛れ込んでますからね

blo********さん

2010/7/2522:05:48

前の職場で 仕事がいいかげん、利用者の事を裏でめちゃくちゃ言って嫌ってる。
結局ああいう人はここしか居場所ないんだよね。 と言われてた。会社によっては、人員不足で警告、首とか厳しくないし、利用者、家族、も遠慮してる。そういう所しかもうだめな人間になってる。そんな介護が嫌なら転職すればいいのにね。今の状況に甘んじて、転職も厳しい自分の事がよく分かってるから留まるんでしょう。不景気だからと理由つけて一般企業の面接を受けてみる勇気さえない。日本中探せばどっか介護以外の求人もあるでしょ。
もし介護以外行っても、結局文句ばっか言って向上しようとしないだろうけど。
仕方ないから介護とか、こんなだと思わなかったと言う人も、結局心持ち次第でやりがいもわくし、仕事を楽しく思えるはずなのに。仕事を選ぶ事が出来なかった時代、人でも、素晴らしい成果をだしたり、プロフェッショナルとしてすごい仕事ぶりをしていたり、仕事を愛している人もいるのにね。
お客さんを攻撃する事で何とかプライドを保ってる 自己愛とエゴの人間。

don********さん

2010/7/2514:15:38

お気持ち次第で、その人の気持ちがそのまま介護や福祉に出ると思います。
甘く見ていると、ふとした時にその人の根性が表れてしまうものです。

mii********さん

2010/7/2514:14:46

余程ストレスが溜まってるんだな、、、と思います・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる