ここから本文です

職場の先輩が、結婚を前提にして付き合っている彼氏とは違う人との子供をつくって...

pre********さん

2010/7/2514:47:09

職場の先輩が、結婚を前提にして付き合っている彼氏とは違う人との子供をつくってしまいました。
子供の父親は、妻子持ちで離婚はできない状況にあるらしいです。

先輩は子供をおろすのは嫌

だそうです。この状況で彼氏に本当のことを言えばもちろん別れるのが目に見えてるから、彼氏にも言いたくないそうです。

とても悩んでいるので、何かアドバイスをあげたいのですが、どんな事を言ってあげればいいのか言葉がみつかりません。私としては、どうして彼氏がいるのにそんなことをしたのかという疑問がありますが、いろいろ相談をされたりもしていたので彼氏のことも好きな先輩のキモチもわかります。
自分の言葉で発言したいのですが、皆さんの力も借りられればと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/7/2514:55:46

私ならやはり彼氏と別れるように言います。
彼氏には子供のことは言わなくてもいいような気もします。
彼氏は裏切られた事にも傷つくし、何の罪もないおなかの子供のことも憎んでしまうかもしれないから。
ハッキリ言って、子供はおろしたくない、彼氏とも別れたくないってのは自分勝手すぎます。
子供のことを第一に考えて、自分でしてしまった事に責任をとるべきです。

質問した人からのコメント

2010/7/30 11:38:51

降参 そうですね、彼氏さんには言う必要がないですよね。
皆さんからたくさん意見をいただいたので、自分の考えをまぜながら先輩に話みようと思います。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/7/2715:26:28

先輩にとって一番大事なものは今なんですか?一番失いたくないものってなんですか?
と聞いてみたらいいと思います。
それが選べなくてずるずるとこの状況を続けているまにも子どもはどんどん成長していきますよ。
何かを諦めないと、全部捨てないで全部を手に入れるなんて無理だし都合が良すぎます。
それだけのことを自分がしたんだという自覚をもって、いいかげん悲劇のヒロイン気どりから抜け出してもらわないと。
やってること悪女ですから。

air********さん

2010/7/2523:40:40

おろすの怖いなら病院私が付き添いますから

て 言って私ならいいます

なぜ彼氏以外で身篭るような事をしてしまったのか…f^_^;

gat********さん

2010/7/2520:22:35

そんな都合の良い話が、通るはずありません。
子供を堕ろして秘密を墓場まで持って行くか、彼氏と別れて産むかしかないと思います。

仮に、彼氏の子供と偽って結婚しても先輩は幸せになれないと思います。
自分が嘘をつき続けるのも辛いし、そういう事をしていると今度は相手のことも心から信頼出来なくなり些細なことで疑心暗鬼。
結局は離婚になってしまうのではないでしょうか。
目の前の現実から逃げずに今きちんと向き合い責任を果たすことが彼女が本当に幸せになるために必要なことだと思います。

cat********さん

2010/7/2515:04:53

先輩だからあんまりきついこと言えないかな?

子供、おろしたほうがいいと思います。
迷っているくらいならおろすべきです。
辛いですが、子供は産まれてくれば何十年も生きなければならないのです。

自分がその子供だとして事実を知ったとき私は自分が醜いと思いますよ。
私がその子供だったら自殺しますね。

se7********さん

2010/7/2514:58:51

「お前の悩みなんて自業自得だろ?知るかバーカ」で良いと思いますよ。

はっきり言ってその先輩の相談は「悩み」ではありません。
自分の都合の良いように物事を進めたいのに進まないから生じる
ただの「ワガママ」です。

要はその先輩は不倫相手の男の方が好きで
その人の子どもを生みたい。
でのその男は妻子持ちだから
別の「彼氏」と呼ばれる男に金だけ出してもらって
育ててもらおうって魂胆ですよね。

本当に彼氏の事が好きならそもそも別の男に身体を許したりしません。
ちょっと頭おかしいです、あなたの先輩。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる