ここから本文です

☆ドライアイ☆トゥルーアイ☆ ドライアイでコンタクトレンズをしてもすぐに目が乾...

pinpinblue375さん

2010/7/2520:40:54

☆ドライアイ☆トゥルーアイ☆

ドライアイでコンタクトレンズをしてもすぐに目が乾き、疲れてしまいます。

今はメガネで生活していて、休みの日だけコンタクトレンズです。

アキュビュートゥルーアイというコンタクトがでたようですが、つけ心地はいかがでしょうか??

アキュビューモイスト、もしくはディファインを休みの日に使用してますが、夕方になると目をあけているのが辛いくらいです…。

閲覧数:
4,309
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2520:46:58

「ワンデーアキュビューモイスト」と「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」を使ってきました。
「トゥルーアイ」はシリコーンハイドロゲル素材で、裸眼時の98%の酸素透過率です。
しかし、素材の特性なのでしょうが、目にはりつく感じがあり、外しにくいという人が少なからずいます。
つけ心地も「モイスト」の方がいいですし、目にあたえる影響は、「トゥルーアイ」と「モイスト」では、ほとんど違いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harlow0824さん

2010/7/2811:14:39

ディファインを使用していましたが、右目のドライアイが進んでしまったようで装着後すぐに痛みが走ったり、ひどいときには乾燥して目からレンズがぽろっと落ちます;;

眼科で、モイストかトゥルーアイにするように指示がでました。
その場で2つテストさせてもらったのですが、わたしは断然トゥルーアイの方がラクでした。
モイストもしばらくすると違和感というか、チクチク・・・。
本当はここまでドライアイが進んでいれば、止めた方がいいんでしょうけども。
今までは1時間に何度も目薬を差していたのに、トゥルーアイにしてから1時間に1回程度でも平気です。

医師も、ドライアイの人の使用はトゥルーアイをすすめると言っていましたよ。
素材の特性上しっかり貼りつく感じになるので慣れるまで外すのは大変だけど、と最後に付け加えてましたけど。
目薬で水分補給してから外せば大丈夫だと思います。

あとは料金ですね・・・。
価格に幅があるので、下調べしてからの方が良いと思います。
わたしが通院しているところでは、アキュビューシリーズ全部同価格でした。

uzy_love1005さん

2010/7/2523:59:04

私もモイストとトゥルーアイ両方使った事があります。
トゥルーアイは初めの数日は違和感が強かったですね。
下の方が言う様に張り付く感じがします。
取りにくいとは思わないですが、モイストの方が装用感は断然良いです。
でも目への負担はトゥルーアイの方が軽いのでトゥルーアイを使用しています。
渇きやすいならモイストの方が楽かも知れませんが、レンズ自体が涙を吸収してしまうので、長い目で見ればトゥルーアイが良いと思います。
これは個人的な意見なので、後は眼科医と相談してみて下さい。