ここから本文です

自分にあったヘアスタイルを探しています。 *ロングヘア *パーマやカラーリ...

aid********さん

2010/7/2601:35:41

自分にあったヘアスタイルを探しています。

*ロングヘア
*パーマやカラーリングなし
*髪量はとても多い(5段階で5以上)
*髪質はやや細め(5段階で2ぐらい)

*顔型は面長(楕円)
*ヘアアレンジもしやすい

という条件が「全て」あてはまるヘアスタイルを掲載しているヘアカタログを探しています。

いつも美容師さんには相談していますが、アドバイスというより、その時の美容師さんの得意な方法や練習したい方向にされてしまうので、具体的にカタログをみせてこちらの意志を示したいです。

髪がくせっ毛なので、肩より短くすると、髪の重みがなくなり広がってしまいます。
カラーリングとパーマは、職業柄、またヘアドネーション(髪の毛の寄付)を考えているためNGです。


髪の毛に関心が高い方、美容師さんなどプロの方からのアドバイスいただけたら嬉しいです。
具体的なカタログ名のみでけっこうです。よろしくお願いしますm(__)m

補足motherproud0316さんありがとうございます。近所の書店へ問い合わせましたが、扱っていないとのことでした(>_<) どんな本ですか? カラーリングやパーマなしのヘアも掲載していますか? 本屋においてあるヘアカタログって、ほぼ100%カラーリング&パーマありで、髪量が少ない~普通、丸顔向けが多くて、困っているんですが・・・ ちなみに私は20代です。マダム向けのは全然参考になりません。

閲覧数:
1,025
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2010/8/114:48:43

ふだん見る雑誌のなかで気に入った髪型を探したりしてもいいと思います。
また、美容院にはやめに行って、カタログを見せてもらうのもオススメです。

質問した人からのコメント

2010/8/1 17:02:48

成功 ありがとうございます。美容院に予約の電話をかけたときにきいてみたら、相談対応もあり、それを利用することにしました☆ ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2010/7/3103:42:03

ar(アール)と発音します。
コンビ二や本屋に必ずあります。

もしくは INRED(インレッド)ヘアーカタログ。インレッドというファッション誌が出しているヘアカタ