ここから本文です

自分にあったヘアスタイルを探しています。 *ロングヘア *パーマやカラーリ...

aid********さん

2010/7/2601:35:41

自分にあったヘアスタイルを探しています。

*ロングヘア
*パーマやカラーリングなし
*髪量はとても多い(5段階で5以上)
*髪質はやや細め(5段階で2ぐらい)

*顔型は面長(楕円)
*ヘアアレンジもしやすい

という条件が「全て」あてはまるヘアスタイルを掲載しているヘアカタログを探しています。

いつも美容師さんには相談していますが、アドバイスというより、その時の美容師さんの得意な方法や練習したい方向にされてしまうので、具体的にカタログをみせてこちらの意志を示したいです。

髪がくせっ毛なので、肩より短くすると、髪の重みがなくなり広がってしまいます。
カラーリングとパーマは、職業柄、またヘアドネーション(髪の毛の寄付)を考えているためNGです。

髪の毛に関心が高い方、美容師さんなどプロの方からのアドバイスいただけたら嬉しいです。
具体的なカタログ名のみでけっこうです。よろしくお願いしますm(__)m

補足motherproud0316さんありがとうございます。近所の書店へ問い合わせましたが、扱っていないとのことでした(>_<) どんな本ですか? カラーリングやパーマなしのヘアも掲載していますか? 本屋においてあるヘアカタログって、ほぼ100%カラーリング&パーマありで、髪量が少ない~普通、丸顔向けが多くて、困っているんですが・・・ ちなみに私は20代です。マダム向けのは全然参考になりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2010/8/114:48:43

ふだん見る雑誌のなかで気に入った髪型を探したりしてもいいと思います。
また、美容院にはやめに行って、カタログを見せてもらうのもオススメです。

質問した人からのコメント

2010/8/1 17:02:48

成功 ありがとうございます。美容院に予約の電話をかけたときにきいてみたら、相談対応もあり、それを利用することにしました☆ ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2010/7/3103:42:03

ar(アール)と発音します。
コンビ二や本屋に必ずあります。

もしくは INRED(インレッド)ヘアーカタログ。インレッドというファッション誌が出しているヘアカタ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる