ここから本文です

二世帯住宅で同居がうまくいっている方に質問です。 二世帯住宅で、仲良く暮ら...

rin********さん

2010/7/2603:34:45

二世帯住宅で同居がうまくいっている方に質問です。

二世帯住宅で、仲良く暮らしていくコツのようなものってありますか?

閲覧数:
1,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdx********さん

2010/7/2719:01:12

妥協です。
いいところを見せようとするから、気を使うんだと思います。
私は、部屋が散らかってても、パジャマのままでも、夕食をみられても、気にしないことにしてから、少し、楽になりました。
右から左に聞き流してください。(と言っても、私もまだまだですが・・)

質問した人からのコメント

2010/8/1 19:59:13

驚く 確かにいいところを見せようと思うと、キリがないし、毎日のことだから疲れてしまいますよね。

適度に聞き流す事も必要ですね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/7/2610:03:20

お互いにいろんなことを諦めること。

例えば、「嫁」側が、いろいろ不満があると思うときは、大抵「姑」側にも同じくらいあります。
お互い様です。