ここから本文です

ガソリンに糖類が含まれているか知りたいです。 先日、燃料タンクにジュースら...

max********さん

2010/7/2617:06:34

ガソリンに糖類が含まれているか知りたいです。

先日、燃料タンクにジュースらしき物を混入されたようで
燃料系・シリンダーヘッド・シリンダー・クランクケース内がベタベタになってしまいました。

・業者に分析依頼を出さずに糖類が含まれているか科学的に証明する方法はあるのでしょうか?
・業者に分析依頼を出すとしたら、どんな所へ出せば良いのでしょうか?

糖類,分析依頼,シリンダーヘッド・シリンダー,業者,燃料タンク,ガソリン,maxxm74d24v

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/7/2617:19:25

maxxm74d24v

> 糖類が含まれているか科学的に証明する方法はあるのでしょうか?

無いと思います
まず成分分析ありきですよ

ガソリンそのものの成分を知りたければ
ガソリンスタンドでそれぞれ(レギュラーかハイオク)の成分分析表を取り寄せて貰ってください

現状の内容はガソリンスタンドで成分分析の依頼をしてください
大きな会社の方が話が進みますし
もし出来るならば元売りの支店等に相談された方がスムースでしょう
(他の民間企業が成分分析をしてくれるかどうかは分かりかねます)
サンプルは少ないと断られる可能性があります
その代わり高額ですし時間掛かりますよ?

質問した人からのコメント

2010/7/29 23:53:37

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spt********さん

2010/7/2617:22:21

ガソリンとジュース(砂糖水)は混ざらんし、ガソリンと砂糖も混ざらない。
ガソリンと水の比重を考えると、ガソリンコックやキャブの構造上、1リットルは入れないとエンジンまで水は行かないだろうし。
(中型・大型の場合)

ガソリンキャップをこじ開けて、でかいペットボトル二本分ぐらいジュースを注がれたの?