ここから本文です

ルジオミールを処方されたのですが・・・

kab********さん

2010/7/2617:07:34

ルジオミールを処方されたのですが・・・

眠気と倦怠感で、仕事が手に付きません。

これは、1時的な副作用なのか、それとも服用し続ける限り、治まらないものなのか分かりません。

服用3日目ですが、24時間、眠気と倦怠感が続いてます。

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

編集あり2010/7/2617:33:58

ルジオミールの服用者です。飲み始めてから、そろそろ5カ月になります。夜だけ75mg飲んでいます。

眠気と倦怠感ですが、もちろん人によってさまざまだと思いますが、私の場合は、飲み始めの1~2カ月はかなり強く感じました。私は兼業主婦なのですが、朝ご飯をつくるとか、子供にお弁当をつくるとか、ぜんぜんできませんでした。

仕事はなんとか続けました。でも、帰宅するやひと眠りしないと何もできない・・・ということもしょっちゅうでした。休みの日などは、お昼まで寝てしまうといった感じでした。口の渇きも、けっこう気になりました。

ただ、私の場合は、1カ月くらいで薬の効果を感じることができましたし、3カ月を過ぎるくらいから、体がそういった副作用に慣れ始めたというかなんというか、ともかく、なんとかなるようになりました。

そういうわけで、人によって差はあると思いますが、眠気と倦怠感はとうぶん続くと思います。口の渇きもそうです。でも、1カ月くらいすると効き目がわかるようになると思います。

副作用の方が効き目よりも先に出るのでご不安もあるかと思いますが、どうかお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2010/8/2 09:46:51

降参 とても、参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる