ここから本文です

パソコンのプロバイダについて。 私はNTT西日本でフレッツ光マンションタイ...

pyceff18さん

2010/7/2617:17:40

パソコンのプロバイダについて。

私はNTT西日本でフレッツ光マンションタイプを利用(マンション事情で他は選べない)しようと思っていますが、 初めての事でプロバイダをどこにすればいいか悩んでいます。

先ほど質問して、やっと回線とプロバイダの意味がわかった次第であります。

私が自分でプロバイダを調べました所(2010年7月現在)、
☆ASAHIネット→578円/月
☆WAKWAK→630円/月
☆DTI→714円/月

他7社(BB.excite、BIGLOBE、OCN、ぷらら、so-net、@nifty、hi-ho)を値段比較しました所、ASAHIネットが一番安かったです(キャンペーン関係はなしで)。

他にもとくとくBB??というプロバイダが安いと聞きましたが、値段がよくわかりませんでした(∋_∈)


ここで質問をまとめると、
☆一番安いプロバイダはどこでしょうか?値段も載せていただけると大変助かります。


電気屋さんにも行くつもりですが、自分なりにも調べてから行きたいのです(^_^;)
どうかよろしくお願いします。

補足私のネット利用目的は、
mixi(ゲーム)、オークション、掲示板、YouTube、知恵袋などですが、メールアドレス無しでもできるんでしょうか?
初心者なのでまったくわからないのです…すみません。

もしできるならBBexciteは安いですね!

閲覧数:
1,520
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2717:09:03

pyceff18さん

マンションタイプならGMOとくとくBBより
安く使えるプロバイダーはないかとーー。

月々556円ですが、毎月100ポイントがもらえて料金に
充てることが出来るので実質456円になって最安値になります。
http://gmobb.jp/service/ftth/mansion/
料金の詳細ページ

12ヶ月無料のキャンペーンやってますよ。
http://gmobb.jp/campaign/newftth/

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/7/28 00:48:06

安いですね!ありがとうございます!さっそく電気屋さんでフレッツ光ととくとくBBを契約してきます☆
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riversidez1さん

編集あり2010/7/2621:31:50

確かBBエキサイトが最安値ですが・・・・・
¥525(税込)/月但しメールアドレス無し、クレジット払いになりますが。

あと余談ですが家電量販店で申込む場合はOCN(月額利用料は¥903/月)高いですが3万円相当の特典ありますね。
2年間継続利用すれば
30,000÷24ヶ月=1,250/月安くなる計算ですね。(短期利用であれば一考ですね)


追記:補足拝見
ヤフーなどのフリーメールで可能かどうかチェックしてみてはどうですか。
XXXXX@yahoo.co.jpで知恵袋はOKです。

b_fifty_oneさん

編集あり2010/7/2622:44:58

この辺とかから検索すればわかります。
http://kakaku.com/bb/ranking_VDSL_210040999913000000000012/?sort=1&...

上記は東京都で月額費用の安い順に並べたものです。
この中から、フレッツを使っているものを選べばいいでしょう。
(ISPのみの料金については、詳細から「内訳」で見られます)

上のリストではGMOのほうが若干安いですね。

これをお住まいの地域に変えて調べればよろしいかと。

ちなみに、ISPは値段だけじゃないですから、サービス内容なんかもよく見て決めましょうね。
また口コミもよく調べたほうが良いですよ。
安いけど、バックボーンが貧弱で速度が出ないとか、しょっちゅう止まるとか、サポート最悪とかあったりしますからね。

##補足分##
個人的には、月額数十円の差なら、メールアドレスはちゃんともらえるほうが良いと思いますけどね。
フリーメール禁止のサイトも結構ありますので、Yahooメールとか、Gメールとかだけじゃ厳しい場合も出てきますよ。