ここから本文です

バンクーバー〜中部国際線空港 間の国際線航空券について 8月の初旬に、バン...

map********さん

2010/7/2618:46:53

バンクーバー〜中部国際線空港 間の国際線航空券について


8月の初旬に、バンクーバーから日本へ帰国します。
現在、
バンクーバー → 成田(Air Canada)
成田 → 中部(ANA)

という、航空券をAir canadaにて購入しています

ですが、成田→中部の乗り継ぎ便が、成田到着日には空きがなく、仕方なく、成田に一泊して(ビジネスホテルかどこか)翌日の午前中に成田発→中部着に搭乗します。

こうした場合、成田で日本に入国すると思うのですが、翌日の成田→中部の荷物規定は国内線扱いになるのでしょうか。(荷物が多いので、心配しています)

また、バンクーバーの免税店で液体物を購入した場合、成田→中部に搭乗する前に、スーツケースの中に入れて、受託手荷物として預ければ問題ないですか?

※航空券は、一年前に一年間オープン券を購入し、帰国日が変更になった為に、1ヶ月前に変更しました。
その際、8月はほぼ満席状態で、唯一取れたのが、この航空券でした。

※航空券は、綴りで購入しています。


ややこしい説明になってしまいましたが、ご回答おねがいします!

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/8/100:56:46

荷物の説明だけ。

成田→名古屋の
航空券もしくはEチケット(控)の荷物の欄に
「PC」とありますか「20K」とありますか。
それによって違います。

前者は、エアカナダと同じ基準。
後者は、ANA国内線の基準です。
「PC」であれば、国際線の荷物を
そのままどうぞ預けてください。
「20K」とあれば重量制限20キロまでなので、
それ以上は超過料金の対象になります。

で、わざわざ国内線に乗り継ぐのですから
割れやすい液体物はスーツケースから出して
手荷物で機内持ち込みしてください。
国内線はガソリンなど危険物以外は
液体物規制はありません。

あと、荷物が多ければ、帰国日にちょっと
パッキングをして、宅配便で送るのも手です。
深夜トラックなどを使っていれば、あなたより
先に自宅に届いている可能性すらあります。
(運送料は高いですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2010/7/2619:36:24

成田→中部の乗り継ぎ便JL53便ですか?

間際になれば空いてきます。満席はあり得ない便です。

空席待ちを入れておくと取れるので入れておいて下さい。

翌日の成田→中部は何便ですか?国際線からの乗り継ぎは確か国内線扱いの便でもOKだと思います。53便の様に特殊な便もあります。

バンクーバーの免税店で液体物を購入した場合、成田→中部に搭乗する前に、スーツケースの中に入れて、受託手荷物として預ければ問題ないです。

そのまま国際線乗り継ぎなので問題はありません。

日本国内で発行のアメックスかマスターカードのゴールド、セゾンプラチナ、楽天ゴールドが有れば成田から名古屋の自宅までスーツケースが無料で送れます。

マスターカードはなんでもOKなので右下にマスターカードのマークが有ればOKです。

楽天ですとクーポンを取り寄せですね

アメックスは日本国内の普通のカードでOK プラチナ以上は2個まで無料

マスターのゴールドは海外発行でもOK見たいです。

成田で1個送って、セントレアで1個合計2個送れます。

成田の宿泊は東横インが安いです。