ここから本文です

アニメを見て伝説の勇者の伝説に興味でたんですが 原作はどうですか?おもしろ...

ネクストさん

2010/7/2620:16:50

アニメを見て伝説の勇者の伝説に興味でたんですが

原作はどうですか?おもしろいですか?

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/7/2622:21:06

面白いですよ!!外伝は正直ギャグばかりでつまんないのですが、今は大分終盤に入ってきて、毎回次が気になってしょうがない状態です。
読まれる順は
伝説の勇者の伝説→大伝説の勇者の伝説で余裕があったら外伝読んでみてください。

ちなみに大伝説は本当に面白いです。作者いわくそこからが本番だそうですので・・・。でも私もそう思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spk********さん

2010/7/2705:41:43

凄く面白いですよ
でも個人的にはあまり他の人にお勧めはしないですかね~
理由その1は
短編の入れると35冊(だっけ?)にもなる事
その2は
最後の結末が全く予想がつかない事です
鏡さんは伝勇伝でデビュー2作目なんですが、1作目の終わり方が「え?」と言う感じだったので、もしかしたら物語の結末があまり期待できない人かもしれません
てか、40冊超えそうな勢いでオチが酷かったらかなりショックです
アニメの2・3・4話は長編の1・2巻なので試してみるのが良いかと
アニメ3話の戦争シーンは原作では凄く面白いですよ